こんばんは⭐️

4月スタートです。


5歳娘は今日から新年長さん📛

と言っても園はまだ春休み中なので

2号認定の子とうちのように預かりの子だけ

登園です。


この預かりはいいのです。

2年通った園で娘は2号認定に仲良しの子が

いるからスムーズに行ってくれる。



でもさ、、

来年のことを考えたら一気に不安に不安

現在娘が通う園は学区外で

娘の通う小学校の子がいない💦

=同じ小学校の友達ゼロ

(正確には男の子はいるんだけど

娘と同じクラスになったことすらなく

お友達とは言えない)


①まず学童保育に入れるか問題

②もし入れたとしても友達ゼロ

 ↓

そんな学童に4/1からいきなりお弁当持参で

お友達どころか知り合いゼロの中に

長時間行かないといけないなんて

娘が耐えられるのか?

と考えて、、申し訳ない気持ちに悲しい


いや、まず現実として今の仕事では

学童保育に入る資格がない。

仕事の時間を後ろにずらしてもらわないと

資格すらないのよアセアセ

そんなことが可能なのかも不明悲しい


来年のことなのに気付いてしまったら

もやもや😕

今悩んでも何も解決しないのにね。


今の仕事は好き+家から近いので

ダメ元で時間に関しては交渉というか

お願いはしてみよう。

今出来ることはないから一旦忘れよう!




さーて忘れるためには甘い物♡


大好きなシャトレーゼ❤️


これね、3/31の午後に買ったの。


それを4/1に食べようと思ったら…


えーーーーー😱

消費期限切れている😭

賞味じゃなくて消費だよ💦


ちなみに値引きもされていなかった。

うちの近くのシャトレーゼだと

シュークリームとか前日で半額にしている

気がするんだけど…

値引きは店舗によって違う??


それにしても当日消費期限のものを

当日午後にまで売るのは止めてー!!


まぁこれも期限確認しなかった

私のミスだけどね悲しい