おはようございます晴れ

やっと洗濯が外に干せる〜♪





私には数少ないながらもママ友がいる。

(子の成長と共に付き合いはなくなる

だろうという程度の関係だけど)



この3連休にあるママ友親子と初めて

ランチ(外食)をしたナイフとフォーク


そこでちょっとモヤっともやもや

ランチ代が完全折半だった。

※同じものを同じだけ食べたわけではない


ん??うちより多く食べていますよね?

単価も高いの食べていますよね?

ってモヤモヤもやもや



うちが多く払ったのはほんの数百円コインたち

お店選びも良くなかったなとは思った。


これさ、私が

ニコニコ「割り勘にしましょう」

ならいいのよ。モヤモヤしない。


ただお会計の時になって

お母さん「これ、半分でうちの分です」

って渡されたから、私がまとめて支払った。


で、終わり。

ん??



実はこのお店は違うママ友さんとも

行ったことがあって

その時はママ友さんがまとめて払ってくれて

あとで食べた分を支払いでいいよ〜って

レシートを送ってくれた。

で、うちはこれ食べましたって内容と金額を

申告してPayPayでキッチリ送金した。


↑これはやりすぎ?

でもお金で揉めたくないしモヤモヤも

したくもされなくもないから。



今回のママ友さんは同年代で穏やかで

とても気遣いのできる人お母さん

そのお子さん(女の子)は娘と仲良くして

くれて有難いお願い


ただね…この親子と遊ぶと

めちゃくちゃ疲れる😥

※私がただ単に気疲れするだけ



口が悪い私が本音を全然言えないのよアセアセ

あちらは愚痴は言わないから。

そしてすごく気を遣われているのを感じる。


だから会話も途切れがち😥

そりゃ疲れるよね…


ってことでモヤモヤ①でした。



↓これ欲しい!!

【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル