こんばんは⭐️


いつの間にかお買い物マラソンが始まり

もう終わるってよあんぐり

イベントバナー


え?私?

参加しません!!

ぶ、物欲とかないんだから不安←強がり100%



もう2月も終わりが見えているよあんぐり

ブログに書きたいことがいっぱいあったのに

時間がなさすぎる泣き笑い




物欲がないと強がった理由。

夫の2月のお給料が

先月−8.2万円

見た瞬間、真っ青ガーンガーンガーン


この金額は約一年ぶりかな…

もうお手上げの金額🤷‍♀️


生活はギリギリできる。

貯金、積立が毎月最低9万円必要なんだけど

それらをほぼ全て諦めないと無理ガーン


これでは物欲なんて湧かないよ…

夫にはパンツが破れているから買え買え言われるけれど

パンツ一枚買う余裕すらないよ😭



でさ。

我が家は夫の一馬力で生活している。

私のパート代は全額貯金♡

が理想なんだけど、そんなわけにはいかず

パート代のだいたい半分は

夫の大型浪費のために貯金ATM

更にその半分を新積立NISAをしているので

残るのはほんのちょっと。

それを少しお小遣いにして

更にその残りを貯金お札


としたいんだけどさ…

今月の私のパート代が

試算より1万円以上少ない

日数にして3日。

これでは私のお小遣いも貯金も無理ガーン


これは明らかに会社のミスなんだけど

とても言いにくい雰囲気でさ…

今日言えずに帰ってきてしまったので

(そもそも給料明細を今日見た)

週明けまでモヤモヤもやもや



こんなんなのにラン活あるんすよタラー

田舎ではお店や展示会がないので

政令指定都市までわざわざ電車で

いかないといけない。

=電車代+昼食代がかかるアセアセ

更に浪費家夫がせっかく行ったからと

高級菓子を買うだろうなぁガーン