節分は私と娘は実家へ車

(夫は仕事で不在)


兄家族、妹家族もたまたま集まり

賑やかな1日でしたニコニコ

割と穏やかに子供たちも遊べたし

大人もそれぞれの子供の相手をしつつ

姪っ子、甥っ子の相手もする感じで

公園にも行ってみました。



母は数十年の間、毎年恵方巻きを手作り

(たまたまラジオで知ったらしい)


今年も田舎巻き、海鮮巻きの2種類を

大量に作ってくれた🙏

昼にもみんなでたくさん食べたのに

夕飯にも持たせてもらい

帰宅してからは恵方巻きでご飯割り箸



今年は忘れずに豆まきもしたよ〜節分

同い年の子がいる方のブログを

よく拝見しますが

【幼稚園で節分会してくれた〜】と見て

羨ましい!!


娘の園での季節のイベントは

クリスマス会くらいサンタ


だから自宅でイベント事は出来る限り

しましょうかね。



次のイベントはバレンタイン♡

今年も恐ろしい金額が飛んでいく💸💸💸


☟全部おいしいオススメ品キラキラ