毎日園庭開放でくたくたです不安

運動不足なアラフォーは元気な5歳児たちと

走り回るのはつらいよ真顔




我が娘はゲーム中に姿勢が維持できない。

うちのソファーは古くてくたびれているし

ソファー自体もよくないとは思う。

(実家ではソファーに座ってゲームする)


夫はこれを

真顔「娘は筋肉不足だ。うちは

明らかにタンパク質が足りない

と言う。


うん。確かにね。


特に朝は忙しいから

炭水化物おにぎりor菓子パン

タンパク質→カニカマ、かまぼこ、

ゆで卵、目玉焼きの白身、ベーコン、

ウインナー、ハム、ヨーグルト、

チーズケーキ(コストコのやつ)のどれか

野菜→ミニトマト、ブロッコリー

果物→いちご、みかん、バナナなど


娘にはわずかでも毎食タンパク質を

摂取して欲しいと思っていて

加工食品が多いけれど出している。


まぁ大人は炭水化物のみ

(おにぎりor食パン)が多いけどね。

これ↑太りやすいらしい…泣き笑い



朝のタンパク質問題は検討中だけど

せめて夜はもう少しタンパク質を増やそう!


色々考えて

娘が好きなブロッコリー&マヨネーズを使い

ブロッコリーのデリ風サラダを作った🥦


ブロッコリー、玉ねぎ、ツナ、ゆで卵を

塩胡椒少々とマヨネーズで和えたもの


これは喜ぶでしょ飛び出すハートと出したら

不満「これはいらない。あじがこくて

このみじゃなかった」

だってさ泣き笑い


単品では全部食べるものなのにガーン

あ、ゆで卵の黄身は単品では食べないか


娘の好みが難しすぎる(・・;)



タンパク質が足りないなら

毎食ゆで卵の白身だけ出せば良い?


夜は納豆を食べてくれれば良いけど

娘は納豆は食べるけれど大好きではなく

毎日は食べてくれない知らんぷり


もうプロテイン飲んでくれないかなー?

でも牛乳飲まないんだよね…。



夫はプロテインバーをおやつにすればと

簡単に言ってくれますが

毎日のおやつにするには高額すぎるよ泣き笑い