我が家は外食大好き♡


娘に何が食べたいか聞くと

👧「おみせならなんでもいい」

と言うくらい外食好き飛び出すハート

…母の手料理は不満ですか泣き笑い


たまに手料理のリクエストもあるけど

オムライスくらいですわ🤣




実家に行ったり、出掛けたりで

帰宅が夕方になると

すぐに外食を提案してくるのが夫ニヤニヤ


私の手料理、不人気すぎない?😂


最近は外食といっても高いお店ではなく

・フードコート

・丸亀製麺

・はま寿司

・唐揚げ屋

・カレー屋

安くて美味しいお店が多いですニコニコ

夫がなぜかファミレスに行きたがらないので

家族ではファミレスに滅多に行かない





夫としてはおしゃれな美味しい高いお店に

行きたいみたいだけど

娘を連れてはまだ無理なお店が多いアセアセ



そこで夫は閃いた💡

ニヤニヤ「〇〇にランチで行かない?」

真顔「あそこは娘はまだ無理じゃない?」

ニヤニヤ「だからランチなんだよ!娘が園に

行っている時にさ」

知らんぷり「ん?仕事休めないよ〜」

ニヤニヤ「お互いに休み取れたらだよ」

知らんぷり「えー行事以外は休めないよ」


これ行かないやつ笑。


仕事はね、正確には休める。

でも休まない。

仕事休んで、夫とランチに行ったら

家計的には約8,000円の赤字

(パート代4,000円+ランチ代4,000円と試算)

そこまでして夫とランチに行きたいか?

行きたくない


あ、でもこれが友達やママ友とだったら

仕事休んで行く笑


夫とは今休んでまで行かなくても

小1の壁、小4の壁で私は今の

仕事が続けられるかわからないし、

辞めたら次が見つかる保証もないので

いつかランチに行けると思う。

(夫が行きたいお店が潰れなければ)

あと夫も私も休みで娘が登園するGWなら

来年でも行けるかも?


それを楽しみに頑張りましょー(棒)