最近はあんまり話題には出していませんが
我が家にはBIGな小型犬も同居しておりますチワワ黒

↑フェイク。念のため笑


↑こちらが我が家の娘ちゃんラブラブ
はっきり顔出しは初めてかな?
愛犬の顔出ししたので、一部ブログはアメ限に変更しておりますm(_ _)m


顔からは想像しにくいと思いますが、うちの愛犬ちゃん、小型犬にしては大きめ、かつ私似(デブ)です🤦‍♀️

昔は太れなくて心配したのですが、ここ2年ほどは肥満豚
平均体重4~5kgの犬種ですが、いまや6kg肥え超えアセアセ


理由はいっぱいです滝汗
・散歩が嫌いなこと
・散歩が嫌いなのをいいことに毎日散歩に連れていかなかったこと
・離乳食から今に至るまで娘のご飯を拾い食いすること
・私が余った犬に無害な離乳食の残りを与えてしまったこと。←今はやっていません
・愛犬が早食いになったこと
・娘が愛犬に自分のおやつまで与えてしまうこと←今は注意していますが止めませんえーん


しかも毛艶や体調面で合っているドッグフードは高カロリータラー
色々調べまくってこちらに行き着きました。
これに変えてから、毛艶は格段に良くなり、お腹の弱い子ですが滅多にくださなくなりました。
吐くのも減りました。
コスパ以外は言うことない!!

オリジンだけだと高カロリーになりすぎるので混ぜてあげています。
こちらはほぼ固定。

こちらも愛犬の食いつきは良く、毛艶や下痢の問題もなし。
オリジンと併用しています。
ただし、こちらも高カロリー💦

愛犬は標準より大きめなので5.5kgくらいがベスト体重です。
今より1割減か…ゲッソリ


今は雨でなければ1日1回は散歩チワワ黒
娘のご飯の食べこぼしはさっと拾って、拾い食い防止。
おやつは基本なしバツレッド

でも愛犬大好きな娘(完全なる片思い)は目を離すと愛犬に自分のおやつをあげていますおーっ!
これは根気よく注意します注意


生活を少しだけ見直して約1ヶ月。
体重の変化なし
ずーっと現状維持😂

あ、ちなみに私はどんどん成長中‪。゚(゚´🐽`゚)゚。ぶひぃーん。
私こそダイエットが必要!!
わかってはいるんですけどね。
コロナで外出できず、ストレス発散で食に走りました…
そして愛犬と散歩に行っていますが、痩せませーん。
なんなら太る一方。
そのうち出荷されるかも🐷ブヒ(๑•🐽•๑)ブヒ🐷


これはさすがに餌を変えるべき??
が、ね値段が((;゚Д゚))

1kgもあるみたいなので、1kgで試してみて食べるようなら、メインはこれに変えようかな?


オススメのドッグフード(体重管理用)があったら教えて下さいお願い
穀類抜きもしくは少ないものだと尚嬉しいです。

愛犬のダイエット方法も教えて下さいお願い
ついでに私が出荷されない方法も…←間食止めたらいいのか


あと愛犬と過ごされている皆様!!
暑くなってきましたが、お散歩の時間ってどうされていますか?
時間はたくさんあるのですが、日中は人間も犬も暑いので避けています。

私は娘が早起きかつご飯や着替えが終わるのが、8時台までなら午前中に行くこともありますが、レアです。
あとは早く夕飯を食べて、18時過ぎに行きます。
6時前とかに行けたら涼しいのでしょうが、家に娘1人を残すことになるので、起きて私が居ないと泣くので残して行くことも出来ず…。
かと言って、散歩のためにそんなに早く起こすのもなぁもやもや
起こしたら起こしたで、朝ごはん&着替え等が必要になるしタラー


↑似たものを探したのですが、娘の愛犬たち犬チワワ黒トイプードル
日替わりで一緒に寝室に行き、たまに散歩にも連れて行きます笑。
犬のお世話ごっこはちょっと違うのですが、娘は一生懸命お世話していて、見ていて微笑ましいですラブ