GW真っ只中ですねカブト

今日も愚痴ります!!
お目汚しになるので、GW中楽しんでいらっしゃる方はここでUターンを推奨します┏〇ペコリ












GW中にね、義両親とお出かけ、私の両親とお出かけ、を各1日ずつ計画しておりました。
義両親とは近場でご飯食べるくらいのつもりでした。私は!!


夫の希望でGWは長いし県内のとある施設に行こうと思っていました。
ここは渋滞していなければ片道1時間半くらいです車
娘のお出掛けにはちょうど良い距離だなと賛成しました。

ただそのとある施設に行って0歳児の娘が楽しいかと言ったら謎なんですけどね。
良い刺激になるといいなと思っていました。

で、夫が義母に
お父さん「GWに〇〇に行こうと思ってる」
と言うと
おばあちゃん『あそこいいわよね。私もGW暇だわー』|´・-・)チラッ←安定の悟れオーラ

夫と話して義両親は健脚なので、その施設に誘うことにしました。
義両親を誘うと義母は
おばあちゃん『行ってもいいわよ』
(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?💢
別に行かなくてもいいんですけどねー。
まぁこの物言いはいつものことなのでスルーしてあげました。


GWが近付いても一向に日にちを決めない夫にイライライラッ
何度言っても決めないので、もう義両親とのお出掛けは知らんねーと放置。

そうしたらGW初日の土曜日に夫が
「〇〇じゃなくて△△に行きたい。明日天気が良さそうだから明日はどうか?」
と言い出すポーン

△△は隣の県の施設です。
大人のみでトイレ休憩1回だとしても片道3時間以上(渋滞や混雑を考慮せず)車

しかもね、義母が△△に行きたいって言っていたんだってー。
夫は私の言うことは聞かない人なので、口に出した時点で勝手に決定事項になっています。
なので「義両親に聞いてみたら?」と私は丸投げくるくる
すぐに義母に連絡する夫。
おばあちゃん『別に行ってもいいわよ』←


で今日早朝から出掛けたわけです車
出掛けから娘の隣に座ろうとする義母にイラッとイラッ
近場ならまだしも遠出の時に義母が娘の隣って娘の負担は??

娘はほとんどいい子に乗っていてくれました照れ
うちの子、天才ラブ←極度の親バカ
ほとんど、は1度義母が娘の隣に乗りたがって、夫に譲れと言われたので交代したら娘がギャン泣きえーん
次のSAですぐに交代しました。

ただ...事故の影響で行きは渋滞が何ヶ所か注意
ひどい渋滞ではなかったですが、行きは目的地付近に到着するまで4時間半ぐらいかかっちゃいましたアセアセ
しかも目的地に近づくと大混雑で、道は色々規制がされていて、尚且つ駐車場がないガーン
グルグル30分ぐらい探し回って駐車場に停めることが出来ました車
合計5時間チーン

着いたら早々義母は娘を抱っこして離さない
混雑してスムーズに歩けない道を先頭で娘を抱っこしてズンズン進むランニング
私としてはどんな人がいるか分からないから、義父が夫に前を歩いてもらって、その後に娘を抱っこして歩きたいんですけど。
ただオムツ替えと言うとすぐに渡してくる←お前がやってもらいいんだよ、と心の中で思っています(・ω<) テヘペロ
オムツは替えないくせに混雑しているトイレの中はついてくる←周りの人の目が痛かったガーン
だって狭いトイレのオムツ替えスペースに大人二人。どう考えても邪魔!!
頼んでないのに。
オムツ替えると颯爽と娘を抱っこして出て行くランニング
まぁ娘を抱っこしたいだけ。

着いたらお昼が近かったので、ご飯が食べられて空いていそうなお店へ◥█̆̈◤࿉∥

お昼ご飯は義両親にご馳走になりました。
各々支払いで良かったんですよ。だって4人で3000円弱だから。

でもね、交通費は全く出さずイラッ
駐車場代もかかってますが出す気なし←

高速代10000円近く、ガソリン代5000円ぐらい、駐車場代1000円お札くるくる
しかも車はうちの車で運転は全て夫。

義母が行きたかった場所なのにむっ

割り勘といわなくても、せめて帰りのETCと駐車場代は払ってくれ!!


義両親とのGWのお出かけは〇〇か外食ね、と夫には話していました。
なのに夫はお昼ご飯をご馳走になったと知るとすぐに
お父さん「悪いね~。今度(お気に入りの洋食屋)に行こうと思ってるからご馳走するね」
と勝手に義両親に言いやがったイラッ
そんなお金がどこに??
今回の無駄な遠出の交通費でないですけど??

義両親のいない場所ですぐに文句を言いましたよニヤ
すると夫は
お父さん「わかったよ。俺が出せばいいんだろムカムカ
とキレながら義母の元へランニング

ちなみに義父はずーっと空気です。
車でも△△でもほとんど話さず。
義母が義父を気にかけるべきなのに、義母は自分のペース。
私は時々話しかけましたが、車では声が聞こえにくいから会話しにくいし、混雑している△△では横に並んで会話する余裕なしでした。
義父はこのお出掛け楽しかったのだろうか??


そして夫は帰宅するなり
義父にキレるポーン
喋らない、何もしない、と。

そんなの前からですけどー。
私が必死に相手していたんですけどー。
今は娘の世話で手一杯なので、義父へのフォローまで手が回りませんアセアセ


今回のお出掛けで唯一良かったことは
夫が義両親とはもう遠出しない
と言い出したこと。
本当は義母とは遠出したいんでしょうけどね。
義父を置いて義母だけは私が無理っす。

まぁすぐに自分の言ったことを忘れる夫なので、きっとすぐに義母を誘うでしょう真顔

とりあえず疲れたチーン