昨日は5時前に愛犬に起こされましたチワワ黒
珍しくトイレに行きたかった模様。
また2階のベッドに行くのも微妙だったので、愛犬はフリーにしてソファーで仮眠zzz

1時間ぐらい二度寝して、その後は自分のご飯と洗濯Tシャツデニム
そして雨の強くなさそうな時間にごみ捨てへくるくる
家事を終わらせたらテレビの録画を見ていましたが、いつの間にかウトウトショボーンzzz
眠くなったのでテレビは消して、またソファーで寝ましたzzz
11時頃まで寝てしまい、まだお昼には早いので更にゴロゴロ
こりゃ痩せませんアセアセ
昨日は雨だったしね傘

ゴロゴロしていたらいつの間にかお昼を過ぎていたので、慌ててパスタを茹で始めました。
そこへチャイムが🔔
いとこが様子を見に来てくれました照れ
いとこは少しお姉さんで、男の子2人のママさんです。しかも子供は既に下の子も今年成人で手を離れています。
妊娠を伝えた時から大喜びしてくれて、「子どもの面倒みるからねラブラブ」と言ってくれていますおねがい
家も近いので甘えちゃおう照れ
「お腹出てないね~」とやっぱり言われました
色々とアドバイスもらいましたキラキラ
「大事にしすぎると難産になる可能性が出てくるから、今からどんどん歩きなさい!!梅雨で歩けなければ股を広げて雑巾がけするといいよ。陣痛中も歩ける痛さなら歩かないとダメ!!陣痛きたって大事にしすぎると陣痛が止まっちゃうから。本陣痛なら歩けなくなるぐらい痛いから気付くよニヤリあと陣痛中に歩けるならエレベーターじゃなくて階段にした方がいい!!階段を使った子の方がお産が楽だった子が多いからルンルン
などなど教えていただきました照れ

前駆陣痛っぽい今の痛みの時でさえ、痛いなと思うと座って休んでましたタラー
前駆陣痛ぐらいなら歩かなきゃダメだと知らなかったびっくり

いとこは医療関係者ではないので、全てを鵜呑みにしていいかは謎です。
でもいとこは安産だったようですし、友達も多い人なので、私は可能な限りは実践してみようと思いますおねがい

そして主人が夜勤もあることを知っているので心配してくれて
「何かあったらいつでも連絡してね!!私はお酒飲まないから、いつでも駆けつけるからね!!
と言ってくれましたおねがい
本当に有難いお願い

いとこと話しすぎてパスタは放置
いとこが帰ったあと、茹ですぎたパスタで明太子パスタと前日残りの野菜のマリネを食べましたナイフとフォーク
ご飯の片付けをして、家の中の掃除機をかけました。

そしてまたソファーでテレビを見ていたら眠気がショボーンzzz
お昼寝すること2時間びっくり
完全に寝すぎですが、目が覚めてからもゴロゴロくるくる
流石に寝すぎだハッと気付き、夕飯の支度を始めました割り箸


私はお昼寝もガッツリしちゃってるアセアセ
こんなに眠気に負けていて、赤ちゃんのお世話できるだろうか??ガーン
困った時は里帰りを伸ばそうとは思っていますが、出来れば主人と赤ちゃんと早く暮らして、3人と1匹の生活に慣らした方がいいとも思います。

今日は睡魔に負けて昼寝しすぎないように気をつけます!!
ただ今日はトイレに4時に目が覚めて、そのまま寝れずに早出の主人を見送りましたバイバイ
ソファーで少しゴロゴロしましたが、またお昼前やお昼後に眠くなりそう
今日は雨ではなさそうなのでお出かけしようかな車
すごく珍しくマックが食べたーい!!