こんにちはハムスター

 
PMSという言葉をご存じですか??
 
月経前症候群》と呼ばれるものです!!
 
生理前1~2週間くらいの間続く不快な症状で、精神的または身体的に様々な症状が現れますアセアセ
 
生理開始とともに症状が軽くなる、または「あれは何だったんだろうか…ガーン」と思う程、症状がなくなるのが特徴ですニコ
 
20代・30代の女性に多くみられ、日常生活にさしつかえるほど症状がひどいのに、原因ははっきりとは分かってないそうなんですショボーンアセアセ
 
ただ、排卵後の女性ホルモンの急激な変動が関係しているそうです!!
 
排卵から生理までの期間【黄体期】にエストロゲンという卵胞ホルモンと、プロゲステロンという黄体ホルモンが多く分泌されます!!
 
それにより、心のバランスを整える脳内のホルモンや神経伝達物質が減ったりすることなどが、原因として考えられているそうですゲッソリアセアセ
 
【精神的症状】
情緒不安定
イライラ
抑うつ
不安
眠気
集中力の低下
睡眠障害
パニックになる
 
【自律神経症状】
のぼせ
食欲不振
過食
めまい
倦怠感
 
【身体的症状】
頭痛
腹痛
腰痛
お腹のハリ
むくみ
乳房のハリ
肌荒れ
冷える
 
*lala*では、よもぎ蒸し~ハーブ&野草ブレンド~で、常時20種類のブレンドをお悩み別にご準備しておりますが、その20種類の中にPMSも入っております照れ乙女のトキメキ
PMSでお悩みの方、「もしかしたらPMSなのかしら!?」と思われていらっしゃる方ニコ
 
*lala*よもぎ蒸し~ハーブ&野草ブレンド~を行ってみませんか??
 
もちろんボディケアで骨格・骨盤を整えるのも、オイルトリートメントで老廃物を流すのも、インディバで自律神経を整えるのもオススメです星
*lala*スタッフで宜しければ、お話も伺いますよ星
 
存分にうっぷんを晴らしちゃってくださいニヒヒ笑
 
少しでも症状と心が軽~く楽になっていただければ幸いです照れラブラブ
 
明日は、PMSより症状の重いPMDD《月経前不快気分障害》について綴りますねオカメインコ
 
 
*lala*
【 電 話 】0833-48-9651
【 住 所 】山口県下松市南花岡7丁目10-1
【営業時間】10:00~19:00