私は弱虫を卒業したい |      それでもあたしは生きている

私は弱虫を卒業したい

部活の先輩への色紙を書くために
朝練ないのに6時に起床。
ううあああー私の大事な睡眠時間がぁあっ
しかも昨日は先輩一人一人に手紙書いてたので
寝たのは1時… 泣
しかしいくら私達を好いてない先輩とも
今日でお別れ。
最後くらい気持ちよく送り出してあげよう!
ということで頑張って色紙書きましたよ。
真ん中の文字を私が書かされたのですが
見事に失敗して何の芸もない変な文字に
なってしまいました。
祝★○○先輩!!
とかって普通すぎですね。自分の芸のなさに
ちょっと落ち込んでみたりしましたが
そんな私をよそにどんどん話は進んでいきます。
皆どんどん書いていって完成。



ということで
今日は卒業式でした!
私達のではなく、いっこ上の先輩方です。

部活内では色々喧嘩っぽいこととかあったけど
やっぱりもう会えないとなると
寂しいものです。 うう。

無いものねだり~♪(違


教室で小一時間も
うざすぎる服装点検

私は指定の靴下を履いてなかった
(ていうか持ってなかった)
ので職員室まで買いにいかされました。

エンジ色で下のほうに変な学校のマークが
入った硬い白い靴下。

350円もしました。


私の大好きなイチゴオレが3本も買えます。
プラスチロルチョコも変えます。
(食いもんばっかだなおい


無駄金を払ってしまったことを
後悔してもしかたないのでとぼとぼ
教室へと戻りました。
言われてすぐに買いに行ったとしらない
担任はおまえはやく買いにいけよー と
私に言ってきます。手に持ってる靴下を見せて
履き替えました。うーんすごくいやな履き心地 汗

そしてなぜか球技大会のチーム分け。
仲のよいEちゃんが体育委員なので
一緒に決めました。まぁいつもわいわいやってる
子たちと一緒のチームになれてよかったです。

で・も 球技大会の種目


バスケットなんです 素

バスケ部が体育や球技大会でバスケするのは
本当にいやです いや本当に… 泣

真剣にやるのは一人だとほんと
空回りするし、適当にやるのは真面目じゃないと
チームメイトに反感をかいそうです。
ああうー いやだー バスケいやというほど
やってるのにい…泣 まぁ何いってもしかたないんで
やるからには頑張りますかね。 ああうう憂鬱。

そしてあっというまに一時間がすぎ
卒業式のために体育館へ行きます。
おおういつもと違う先生達のスーツ姿や
袴姿が新鮮ですなー(何
先生をじろじろ眺めてると
リボンの紐緩んでるぞ しめろ
といわれました 死
すっごい命令口調ですな たはは(謎

卒業式。
今日の早起きが祟ってかとにかく
眠ぃ。

ごめんなさい。
君が代歌った後の

卒業証書授与
来賓紹介
校長式辞


半分は寝てました 爆死
そんな私に罰があたったのか

卒業生起立!!

の声でたってしまいそうになりました。 
危ない危ない。


しかしかろうじて在校生送辞と
卒業生答辞はおきてました。(当たり前

在校生送辞はどうでもよかったんですが
やっぱり山場は答辞ですよね。

先輩が読む涙まじりの答辞。


おおっと 嗚咽が混じり始めたぜ!
きたきたきたぁっ!!


なーんてとんでもないことを考えていたのは
この私です すみません。

先輩だけじゃなくタメの子とかも
なき始めました 


私は感動でほとんど涙がでないという

最低冷血人間なので隣の子が泣き始めたときは
どうしようかと思いましたよ 汗

色んな泣き方に笑いの衝動まで
湧き上がってきた自分がすごく
怖かったです 脅


小学生から卒業式では一度も泣いてない自分。
ぜひとも来年の自分の卒業式ではおお泣きしてみたい
ですね (何


その後拍手で卒業生を送り出します。
毎年恒例 先輩達がクラッカーをパンパンならして
先生ありがとう!!と叫んだのにはちょっと感動しました。
(感動するとこおかしいっていうのは秘密で 何)

最後ということで怒るわけにもいかず
クラッカーは黙認です 笑


やっと寒い体育館から開放されて教室へ。
帰宅するまえにバスケ部員で先輩のところへ
レッツラゴー!色紙を渡したり写真とったり
大変でした。 うーんとりあえずおつかれさまです★ミ
ありがとうございました★ミ

卒業式の余韻に浸るひまもなく
明日はテストという現実です 泣

とりあえず日本史のテストは前
事故ったときに病院いっててうけてないので
頑張らないと 汗