ご覧頂きありがとうございます。

アラフィフの主婦です。

夫と小学校高学年の息子と3人暮らしです。

実家で一人暮らしをしていた母(要介護4)は昨年の秋からグループホームに入所しています。

日々色々なことが起こります。

そんな日々を綴っていこうと思います。




母の面会の後、ガストでお昼ごはんを食べましたニコニコ

ガストって安いですよね

日替わりランチがエビフライつきのハンバーグだったのでガストにしましたキラキラ




日替わりだからこの曜日でないとダメなのよね照れ



まわりを見て驚きました

お年寄りが多い、というかお年寄りがばっかりびっくり



私の隣の席に違う先から移動してきた2人(男女)のお年寄り

はじめは夫婦だと思いました

でもね、会話を聞いていると(聞こえてきちゃう)女性の方が敬語を使っていたのでお友達??

デートなのか?なんて1人で思っていました



けど男性の方がすごく怪しい魂

どうしてかというと

テーブルに勧誘のマニュアルらしきファイル

売りたい商品らしき物をテーブルに置いている

聞こえてくる会話は世間話しからセールストークに変わった



これ何かの勧誘でしょう凝視

高齢者の間にもこんなことが行われていることにビックリ!!

そもそもはお友達なんだと思います

でもうっかり誘われて来ちゃったのねーおばあちゃん滝汗



女性の方はこれはまずいと思ったのか

最近娘夫婦の家のリフォームに資金援助したから経済的に困窮してるの

姉も仕事をやめたから助けてあげないといけなくて

とお金がないアピールしていました



けど男性の方はめげない

最近まで会員は何人までだったけどいい話なので人数を増員した

だから今のうちに入らないと損する

頑張って売っていけば最終的には利益が増えていく

などなどゲロー



そしてこの書類に書いてよ(恐らく名前や住所)

女性がなにこれ?と言うとお菓子が貰えるだけだからと驚き

そんなわけない、絶対に怪しいよと思っていたけど女性は書いていました



もうね、私露骨に隣の席を見ていたと思う

女性の方が困っていたら助け船だそうかと思ったくらい気になってあせる

食事した後もう少しドリンクバー飲みたかったけど苛々してすぐにお店をでました



NOときっぱり言える人になりましょう真顔