ご覧頂きありがとうございます。

アラフィフの主婦です。

夫と小学校高学年の息子と3人暮らしです。

実家で一人暮らしをしていた母(要介護4)は昨年の秋からグループホームに入所しています。

日々色々なことが起こります。

そんな日々を綴っていこうと思います。



週末買い物に行ったあとに義母も一緒に夕飯を食べに行こうとなっていました。

息子が新しくできたとんかつ屋さんに行きたいというのでお店は決まっていました。

そもそも家族で行く予定でしたが義母も一緒に買い物に行きたいということになり、それならば夕食も一緒に食べようとなりました。


ところがとんかつ屋さんに行くと40分待ちでしたアセアセ

お腹の空いている息子を40分待たせるのはきついということで別のお店を探すことに。

どうしてもとんかつが食べたいなら「かつや」

他に食べたいものがあるならそこに行ってみようと息子に聞くと

焼き肉かしゃぶ葉

とのこと。


どっちもとんかつより値が上がるガーン

食べ放題の焼き肉はもう予約でいっぱいでしょう。

となるとリーズナブルでない焼き肉か滝汗

義母がいる手前、焼き肉は高いからダメとは言いづらい…


とりあえずしゃぶ葉を見に行くことに。

でもそこも1時間待ち。

すると義母が動き出しました。

向かいにある新しくできた焼肉屋さん。

食べ放題ではないし行ったことないので値段がわからない。


義母がそこの焼肉屋さんでいいじゃない

ちょっとみてくるわ!


ちょっと!!お金をだすのは家なのに、勝手な行動するなって驚き

予算オーバーになったらどうするよ!


結局、そこも混んでいて無理でした。

(よかった)


でもさっきの行動はなんかモヤモヤ。

義母がお金をだすならお店の主導権はあなたに任せますが、家がお金をだすときは余計なことはしないで頂きたい。


最終的には安楽亭で落ち着きましたニコニコ

なぜか空いていた笑い泣き





本格的に暑くなってきましたアセアセ