ご覧頂きありがとうございます。

アラフィフの主婦です。

夫と小学校高学年の息子と3人暮らしです。

実家で一人暮らしをしていた母(要介護4)は昨年の秋からグループホームに入所しています。

日々色々なことが起こります。

そんな日々を綴っていこうと思います。



最近、夫と義母が喧嘩をよくします。

この前はお義父さんの敷布団を買いたいというので夫と一緒に買いに行き、食料品も買いたいという義母と別れてお互いの買い物をして集合場所に現れず直接駐車場で待っていた義母と喧嘩になったらしい。

結局、夫は車で帰り義母は歩きで帰ったそう。


週末は義母と夫と私でショッピングセンターへ買い物に行きました。

夫が実家に行った際に買い物に行くことを話したら私も行きたいと義母が言ったそうです。


実家で使う扇風機を買いたいそうで、運ぶことができないので一緒に見て欲しいとのことで家電屋さんへ。

今の扇風機は進化してますねびっくり

サーキュレーターみたいにグルグル回るんですね!

自宅の扇風機も買い換えたくなりましたニコニコ


週末なので凄く混雑していたり、扇風機を見るのに時間がかかったこともあり子供が自宅に帰ってくる時間が迫ってしまいましたアセアセ

とりあえず絶対に買わないといけないものを急いで買ってバタバタでした。義母とは別行動。

そんな中、義母が待ち合わせに来なかったことから夫の機嫌が悪くなりました滝汗


帰りの車の中で2人が喧嘩になりました。

義母のお金の使い方が気に入らないという夫。

年金をもっと大切に使えと。


買い物で疲れて、暑さで疲れてクタクタの中、2人のやり取りを聞いてさらに疲れましたネガティブ

イライラするならお義母さんを買い物に連れ来なきゃいいのに。

そしてそのあと息子と合流して食事に行きました。

そこでも色々ありましたので次回聞いてください。