ご覧頂きありがとうございます。

アラフィフの主婦です。

夫と小学校高学年の息子と3人暮らしです。

実家で一人暮らしをしていた母(要介護4)は昨年の秋からグループホームに入所しています。

日々色々なことが起こります。

そんな日々を綴っていこうと思います。








5月に風邪をひいて治るのに3週間かかりましたショボーン

そこから持病の症状がでてしまい治まるまで時間がかかりました。

1ヶ月くらい不調でしたあせる


季節の変わり目

予想以上の暑さ

季節が変わっていきなり夏日になってアラフィフの体は想像以上にダメージ受けたようですえーん


疲れから色んなことがストレスに感じてしまって…

食事の支度や子供の世話、しまいには家族といることがストレスに感じてしまい無気力な毎日でした。

ブログも書くとこも読むこともストレスに感じてしばらく封印してました。


今はだいぶ落ち着きましたニコニコ

とにかくストレスを少しずつ減らしていくことが大切だと思い、できない時はできないと声をあげるようにしようと思います。


皆さんも暑さバテや季節の変わり目の体調不良などストレスを感じやすい時期だと思います。

無理は禁物

休めるときにゆっくり休みましょうキラキラ



サッカー観戦で日焼けしましたアセアセ

もう日焼け対策は必須ですね!