ご覧頂きありがとうございます。

アラフィフの主婦です。

夫と小学校高学年の息子と3人暮らしです。

実家で一人暮らしをしていた母(要介護4)は昨年の秋からグループホームに入所しています。

日々色々なことが起こります。

そんな日々を綴っていこうと思います。


わたし、最近メガネを奮発しました!!

子供が産まれてからコンタクトレンズをやめてメガネに変えました。

夫がまずは良いものを見て、そこから手頃なお店で似たようなものを見てみた方がいいと言われ憧れの金子眼鏡へ行きました。

やっぱり違うキラキラ

私の顔に似合った眼鏡を探してくれてもうそれ以外考えられない!と一目惚れして買ってしまった滝汗



これのしたの方照れ

出来上がりが楽しみですイエローハーツ


今日電車でこんな事がありました。

電車で座っていたんですけど、高齢の女性がすいませんと隣に座りました。

それはいいんですけど、私と隣の人の間はもう1人座れるほどの余裕はありませんでした。

でもいきなりすみませんと言われたので私は少し横にずれてスペースをあけました。

きつい

これおかしくない??

前のシートに座っている人の人数を数えてみたら、私のシートの人数より1人多い。

だからこんなにきついんじゃん。


気づいたら「すみません」と座ってきた高齢の女性はしっかり座れていて私が座れていない。

まるで私が無理やり割り込んで座ったみたいになってるガーンガーン


何これ

おかしくない?


このままこの状態でいるのが恥ずかしくなり立ちました。

特に優先席でもなかったです。

別に譲らないわけではないですよ。

けれどあんな無理やり座ってきて私が席からはみ出して、ものすごくモヤモヤした思いをしました。


ついてなかったですショボーン




息子もようやく机を買いましたキラキラ