美容師の仕事って何だろう

私はなぜ美容師になったのか…


美容に関わって生きている事に、

生きがいや、喜びや、幸せを感じる人間だからなんだろうな…と思う。


美容を通してお客様を綺麗にし、

美容に関する悩みを解決して喜んでいただく事が大好き。

そして、

それが私が美容師でいる使命だと信じている。


顔ダンス講師になったのも

自分の顔の変化、たるみを解消できたら、

私の大切なお客様たちが顔のたるみに悩んだその時に

きっとお役に立てる!と思ったから。


人を綺麗にする事が好きなのだ…

結局はそれに尽きる


58歳の今となっては、

好きな事が仕事となっている事が

私の人生最大の幸せだと思わずにはいられない。


先生、いつも楽しそうですねー

担当業者さんから言っていただく言葉が嬉しくて仕方ない。


そう見えますか?


はい!とても!


業者さん曰く、

いつも変わらない、私のご機嫌そうな笑顔が良いらしい。


私の口角、

実はギュインと上がっている。

多分、いつもいつもそうで、

だから、ご機嫌が良いのだろう。


口角が上がっている →    機嫌が良い



今日、私のサロンに来てくださっていた、

顔ダンスファンのませかよさんも、

私の口角の形を、手で表現して笑ってくださっていたわ  笑











全く違う話だけど
ませかよさんが
私のノースリーブ写真に食いついてくれていたので
載せておこう 笑
太くてごめんなさい🙏


脳と口角は繋がっている


口角を、わざと手で下に下げてみて。

すると…どう?

胸が重ーくなりませんでしたか?

もしも、あなたの口角が、

いつも上がっているならば、

無理やり下げると、心臓のあたりが…

少し重苦しくなるはずです。


おばあちゃんになって、愚痴っぽくなったり、怒りっぽくなったりするって現象


もしかしたら、

たるみにより下垂した口角のせい!なんじゃない?


さぁ明日から

口角しっかり上げていきましょう。


おきゃんママ口角トレーニング



らら-LaLa-のホームページはこちら