変更になった株主優待が届きました◇前澤給装株式会社 | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

本日2024年6月24日

日経平均株価 38,854円(前日比+257円)
ドル円 159円台
円安・・・このまま進んでしまうのでしょうか?

 

楽天マラソン中です💨

今回は、このナッツを明日25日に注文する予定です😁

イベントバナー

 


イベントバナー

↑コチラにエントリーしてから


このアップルパイは家族が大絶賛✨

楽天マラソン&ふるさと納税でオトクに行きましょ😍↓

 

さて、少し前ですが、初めましての株主優待が株主総会のお知らせと一緒に届きました🎁

↑このホテル行ってみたい✨株主総会なら行きやすい😁↓💖

この銘柄は、株主優待への期待4割で購入しました↓

お米が欲しかったのです🌾


しかし、一度ももらうことなく、株主優待が変更になりました。


株主優待をもらうには1年以上200株を保有する必要があります。



株主優待の選べるeGIFTは、スマホでQRコード読み込むことから始まります。


すぐにこの画面になります。

同じ画面のまま見れます↓

そのままスクロール↓


確かに、選べますね〜


でも、選べなくてもいいのでお米、せめて商品券が良かったな🤣

THEアナログ人間🤷


おつりももらえるジェフグルメカードとかね💖

ジェフグルメカードは、カードという名称の紙の券です↓

↑ここも株主優待がなくなったので、ジェフグルメカードをもらうことがなくなりました😭

スマホの中に入っているマネー系は

便利だけど、

あんまり

ワクワク

しない🙈


せめて、楽天キャッシュとか、メルペイなど普段使っているものであれば😅

↑メルペイなら暗号通貨買います♪


今回は、

無難にAmazonにするか、

あんまり行くことのないスタバか

電子決済したことない💦


いっそのこと、

誰かにプレゼント🎁するのも有りかなぁ🤔


前澤給装工業の本日の終値は

1320円

配当利回りは3.18%


私の簿価は888円

200株保有←株主優待

配当は年間42円


利回り4.7%

株主優待を合わせた総合利回りは


6.4%✨


選べるeGIFTを使いこなして、しばらく保有することにします🙋


この際、ホテル雅叙園東京行きも目指します🥰