タイミングばっちり♪イオン北海道からの株主優待が届きました♡ | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

 本日2024年5月1日

日経平均株価 38,274円(前日比-131円)
ドル円 157円台

本日は1株売却しました📝


さて、昨日4月30日、待ちに待った株主優待が届きました🎁

イオン北海道株式会社の株主ご優待券です。

確か、昨年もゴールデンウィークの狭間に来たはず?と思って↓

ブログって便利♪

到着した30日は、イオン株主なら外せない日(20日、30日)で、最強割引が可能な日でした!
ありがとう💖
その日のうちに、割引券を使って買い物してきました🤣

2024年5月1日現在、

株価は、941円

年間配当は、16円

㊗増配💰

配当利回りは、1.7%


です。


イオン北海道の株主優待は、お買い物1000円毎に使える100円割引券です💰

保有株式数によってもらえる割引券の数が変わります。
また、500株以上保有だと長期保有特典もあるようです📝

私は200株保有なので、5000円分の割引券が来ました🎁
ちなみに、主人も200株保有しているので、二人合わせると10000円分の割引券となります😁

イオン北海道とありますが、この割引券は、全国どこのイオンでも、マックスバリュでも使えます✨




割引券が無事に到着したので、ゴールデンウィークは、イオンでのお買い物がオトクに出来ます😆


買いすぎ注意!


ですね😎

 


イベントバナー



イベントバナー


ちょっとだけ持ち株公開↓

本日の売却は

高すぎて100株買えなかった😅

レーザーテック1株です

↑本日、含み損拡大に寄与したのは日揮ホールディングス、マイ転したのが日本M&Aセンターでした。
何もできませんでした!
耐え忍びます🙈

優待は癒やしです♨