No Rice?お米がもらえるまで頑張るはずが(☉。☉)!日本M&Aセンターホールディングス | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

ビックリです!

2127日本M&Aセンターホールディングス

1月30日のこの発表↓

私が最初に見つけたのが英語版で

日本の株主に知らせたくない情報なのか?と勘ぐってしまいました🤐↓


でも、英語だろうが、
悪い知らせは分かる❗

株主優待の廃止
No Riceということね😣

英語版のタイトルだけ読んで、
すぐにググりました💨

掲示板では、
既に株主優待廃止情報が
流れていました😳
ここでは、
英語のお知らせを読み込んでアップしてくれるいい人達がいるんだな💖
と密かに感動していました🤣



私は、2023年4月に日本M&Aセンターホールディングスの株式を購入し、

その後、ナンピンをして、

それでも解消しない含み損を耐え

長期保有でもらえるお米を夢見て

貸株もしないで待ち続けたのに

お米といえばコチラも↓



翌日(本日)の1月31日
株価が上がったことが救い↓

あとは、いつ売るかに気持ちを切り替え😑

ナンピンしてるから、200株あるし🙄

タイミングを見ながら、100株利確💰

残りの100株は3月の配当を見て決めようかな?




でも、やっぱり、このままでは、気に入りません!


今まで控えていた貸株を100株だけ設定しました💻


2023年4月購入だから、

株主優待は対象外のはずですが、

もしかしたら💖

の期待を込めて

残りの100株は残しておきます👻


お米、欲しかったな🌾