単元未満株の行方◇セブン&アイHLDGS | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

単元未満株でも、株主優待がもらえることがある✨
というネットの書き込み🤔

ホント?

気になる!!

その中でも、特に気になったのは、セブン&アイホールディングス

セブン&アイホールディングスは、セブンイレブンの親会社です。
この会社の株を保有すると、セブンイレブンで使える500円の商品券をもらうことが出来たという書き込みがありました❤

それも1株で

一方、1株保有のような単元未満株の株主への優待は辞めたという書き込みもありました🤔

確かめるには、どうしたらいいかな?

買ってみるのが一番早いし、正確な情報が掴める😎

優待目的だけで買うんかい?

一応

四季報も調べて、購入を決定🏃

が、単元未満株を買うのは初めてで、買い方が分からない💦

調べてみると、指値は出来ず、寄付の株価で購入することになるらしい☝️

まあ、1株だし、大きな問題にはならなそう🤔

エイヤッ!

買いました😎

金額にしたら、何千円の世界なのですが、思い切りが必要でした😅

成行で買うのが、不安だったのかも?

配当は2月と8月にもらえるようなので、その配当通知が来るのをワクワクと待ちました😁

株主優待があるとすれば、この配当通知と一緒に来る可能性が大きいです💖

2023年2月吉日✨

大きな封筒が届きました📫

中身はコチラ↓
株主優待は入っていません。

配当通知もありません。

隠れ優待!?

ありません!

確かめるだけ、無駄だったか😓

購入金額 5690円
現在の株価 5771円

まぁ、今のところ、損はしていません🙆

セブン&アイホールディングスから来る四季報も読めるみたいだし😎

念のため、1年間は保持してみようと思います☝️

🌹おまかせ広告です🌹

🌹ありがとうございます🌹