ラクマでの値引き交渉◇メルカリではやらないけれど・・・ | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

以前、種銭を作るための手段として、メルカリの記事を書いたのですが

別に、メルカリではなくて、ラクマでもOK👌です。


不用品が全くない人っていうのは、あまりいないかと🤔


家族の不用品を売るのもアリ🐜

もちろん、黙って勝手にやるのは厳禁!!

種銭作りの前に、家庭崩壊します😓


メルカリもラクマも面倒な人はコチラ↓

バイセル

 

さて、今回は、ラクマでの取引です😁

メルカリやラクマで面倒だな〜と思うことの1つが、値引き交渉かもしれません🤔


先日、値引き交渉が入りました☄️


現在、私はメルカリでの値引き交渉は、基本的に受けていません。

メリカリは見ている人が多く、一回値引きをしてしまうと、次の出品物取引時にも、値引き交渉が来ます💦


以前は、種銭作り&断捨離が目的だったので値引き交渉を受けていましたが、値下げしたのにやっぱり購入辞めますなどのコメントが来たことや、やり取りが面倒くさくなり、気持ちがしぼみました・・・🥺


一方、ラクマでは、メルカリとは違って、商品購入前の事前申請をありに設定しています。

そのため、どうやっても購入者とのやり取りが生じます📝


それに、メルカリほど売れません💧し、メルカリよりは販売手数料が低い🙆ので、少し値引きしても、メルカリと同程度の金額が手元に入ってきます。


なので、相手が非常識な方でなければこんなふうにコメントして、「事前申請あり」を「すぐ購入可」にします🏃


今回は定価5500円の品物を3700円で出品しました。


今回は3700円を3000円でとのことでしたが、そこまでの値引きはしたくなかったので、3400円にしました✍️

値引き後の金額と、
いつまで値引き後の価格で購入出来るかをコメントで書きます🌈

🌹おまかせ広告です🌹

🌹ありがとうございます🌹


こうするとこれ以上やりとりの手間は発生しません🙆

もし、3400円で相手が期限までに購入しなかったら、コメントを削除して価格を元の3700円に戻します🏃

また、ラクマは楽天系なのでメルカリよりも使いやすいです🥰

ラクマで種銭作りを挑戦しようと思った方は、
ぜひ↓


⭐ラクマのアプリをダウンロード
⭐招待コードmh5c8を入れる
↑この招待コードを入れると私とあなたに、ラクマで使えるポイントが入ります😍

ぜひぜひ、やってみてください!