悲しみで終わらせないために思うこと | ララホーム薬円台

ララホーム薬円台

千葉県船橋市の精神疾患の方のための日中一時支援施設。

 
 
 
 
友人から送られてきた地元の写真。
 
 
あの日から10年経った海は
とても穏やかだったそうです。
 
 
いつ、何が起こるかは分からない。
 
 
だからこそ
今という一瞬、一瞬を全力で
駆け抜けていきたいですね。
 
 
今、何かに苦しんでいたとしても
いろいろ迷ってしまって分からなくなっていても
向き合う気持ちを忘れなければ
差し伸べられた手に気付くことができる。
 
独りじゃないってことに気付くことができる。
 
 
 
向き合う勇気を
差し伸べられた手を掴む勇気を
孤独感から抜け出す勇気を持とう。
 
 
その勇気を持つためにも
いろいろなものを見て、聞いて、触れてみよう。
 
 
 
 
どんなものでも無駄なものなんてないから⭐︎