初めての雪遊びオフ会に参加をし めちゃ楽しかったじゅら…

あたし達も楽しかったので 翌日はお天気もよかったので

近くのドッグランへGO!!

 

今日も楽しく遊んでもらいたいなぁって思ったんですけど…

朝から食欲がなかったじゅら。。。

歯も抜け出していたので 食べにくいとか痛いとか??

喋ってくれないので しっかり見るしかない…

ドッグランでは楽しく走り回っていたんですけど

その割には食べない。

日曜日は 先住犬の予防注射とシャンプーと…

合間で じゅらの予防注射…を予定していたので

獣医さんのところへ行けばいいかなってことで行きました。

一応元気がないわけではないので…

で 獣医さんに話をしてみたら。。。

ん~ん~ でも 初めての狂犬病の予防注射だし

体調がよくないと言われたら 今は止めておきましょう…と。

やっぱ 身体は大きいけど まだまだ生後4ヶ月半だし

そりゃ 疲れたのかもしれないしね~と。。。

ってことで じゅらは様子を見ることにして そのまま帰宅。

 

月曜日になっても 変わらず食欲がない…

そして大きい方も殆ど出ていない…

食べていないからだろうけど。。。

だんちゃんに朝のお散歩の様子を聞いたらば

大きい方の時に 凄い痛そうにしていて コロって音がして

2cmくらいの石が出たよ…と。。。

 

ガーン!

マジか!

 

よく石を食べちゃうんですよねぇ…じゅらったら。

 

ってコトは 詰まっていたからお腹が減らなかったのか??

その後夕方には初めて嘔吐をした。。。

初めてのことで あせりました。

かなりの量だったので…

それも数回。

お店に出なきゃだったので いつものようにカメラで観察。

その後大量のウンティも。。。

いったいどうなってるんだろう??

上からも下からも??

火曜日は獣医さんがお休みなので 電話をしてみた。

前にも石や砂利や砂など 変なものを食べないようにと

念を押されていた。

獣医さんも 石…には焦っていましたが とりあえずは

様子を見ることにした。

酷くぐったりしていないだけ まだいいんだけど…

でも 可哀想…

 

歯も抜ける時期だから それで食欲が落ちる子もいると…

 

あああ、可哀想…

 

で。。。

その後も石が少し出たりして だんだんと回復してくれて

大事に至らなかったので ほんとよかったんですけどね。

 

調子に乗って連日遊ばせちゃって反省したあたし達でした。

 

PS. 今は お陰様で元気を取り戻し、大きく育ってます!

 


にほんブログ村