【男の婚活】あなたとの会話 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

6月はJune Bride。。。

 

6月は結婚式が多いから、

結婚の意識が高まるからでしょうか、

このところ、お見合いが沢山決まります ピンクハート

ご縁が繋がるって素晴らしい事ですラブ

 

結婚相談所ではお見合いの後で

仮交際が成立するまで、

お二人の連絡先の交換をせず、

担当カウンセラーが中に入って

お見合いの日程調整をします。

 

そこで良く思う事があります。。。

 

なんで、この会員さんとのやり取りが必要以上の回数を要するのか?

 

同じ内容のメッセージを出して、

1往復位で完結する内容が、

3往復位かかる方がたまにいるのです。

 

例えば、

 

お見合いが成立しました

 

 

Case 1

担当: 「ご都合の良い日時を2-3、希望の場所・エリアを教えてください」

 

男性: 「6月3日2時ごろお願いします」

  • 場所はの希望は?
  • 他に都合付く日がないの?

Case 2

担当: 「Sさんの希望日は以下になります。。。3つの日時提案。ご都合の良い日と時間を教えてください。場所は有楽町界隈で大丈夫ですか?他に希望があれば教えてくださいませ。」

 

男性: 「x日にお願いします」

  • 時間は?
  • 有楽町OKということ?
  • 場所の希望ありますか?

Case 3

担当: 「Kさんからのお申込みを取り次ぎましたが、お話してみませんか? もしOKなら、ご都合が良い日時を2-3,そしてオンラインか対面かご指示くださいね。」

 

男性: 「彼女と話してみたいです」

  • 都合がつく日時は?
  • オンライン?対面?
こういう内容ですと
その後、2-3回のやり取りを必要とします。
(ここで、おかしい! ってわかった方は大丈夫)
 

(お見合い初回の時ならこういう会話はわかりますが。。。)

いつも上記を繰り返す方がいるのです。

こちらが質問している内容を把握・理解しようとしないから、
相手が必要とする情報を提供できない。。。
 
こういうやり返事をしている会員さんは
お見合いでも、会話のキャッチボールが上手く行かないタイプです
 
人の話を聞いていないんです グラサン
 
マイペース、自分の話をすることに時間をかける。。。そういう方は仮交際になっても、交際が上手く行かないタイプ。婚活が長引きます。汗
 
 
そういう男性は、
お見合いの後も、
話が盛り上がったからまたお会いしたいって言うのですが、
 
相手からは話が噛み合わず疲れたぼけー。。というフィードバックを頂きます。
 
(フィードバックの差が大きすぎですっ!)
 
相手がどういう思いをしたか、感じたか。。。多少気を付けられるようにならないと、かなり長期戦になります!
 
上のケース、どこが変なのか、
どうすべきなのか。。。
気が付きましたか?
 
気が付けた方は、
改善することが可能です。
 
カウンセラーから何度も日程調整でメールをもらう方は、
チャチャっと回答する前に
再度メールの内容を読み直してみましょう
 
相談所からだとはいえ、
アナタの運命を決めるお見合いですから、
とても重要な内容が書かれているのです
 
相手が何を求めているか。。。という解釈をする練習をしてみましょう
 
対面の場合は、
自分は何を話そうか。。という心配を現場でするのではなく、
 
相手の話を聞く気持ちに余裕が持てるように
事前に話すことや質問内容を練習しておきましょう
 
相手が何を話しているのか。。。
 
何を求めているのか読み取れるようになれると
 
女性からもまた会いたいと言われるようになるはずです
 
もうひと頑張りしましょう!
 
 
 
 
 
 

本気で結婚したい方からのご入会お待ちしています

 

*********************************

時代に合わせた婚活を。。

ビデオお見合い実施中!

カウンセリングのお問い合わせ

 

ララストーリーが婚活比較サイト まりおねっとの取材を受けました

成婚しやすい人、海外赴任者のこと、結婚は難しいひと。。

などについてコメントさせていただきました。

 

今時のリアルな婚活情報のサイトLOVEテラスの取材記事

 

お時間があれば、是非読んでみてくださいね

 

 ❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

 

*******************************

 

 

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

 

 

 IBJ Award

 

 

入会・成婚成長賞も頂きました!

 

 

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!