【男の婚活】最後の決断ができない | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ここから先、しっかり握るか離すか。。。。

 

この連休中にプロポーズを受けてもらった方、ご両親の挨拶が終わって成婚退会された方がいた一方で、真剣交際から成婚退会まであと一歩のところでまだ振出しに戻って、新たなお相手を探す方と、悲喜こもごもの時間を過ごされました。

 

さて、幸せな結婚への道を歩いていく人と、折角道が開けてきたのに、そこで立ち止まったり、逆戻りする人がいます。

 

結婚に進めないのは、

どんなタイプの人なのでしょうか?

 

1.初めはものすごい勢いで、お相手にアタックします。

何とかして自分のものにしたいと思います。

そしてお相手の心が自分に傾き始めるのと同時に、少しづつ執着が消えてきて、冷静になってきます。

この人と本当に結婚してもいいのだろうか?

自分のどこが好きになったのだろうか?

お金?学歴?見た目?

疑心暗鬼になって、相手が自分と一緒にいたいと思えば思うほど、疑念は大きくなりお会いするのがうっとうしくなってきます。。。。。。

会いたくない。。。。。。。

 

2.そんなに結婚したい訳ではないけど、周りからも言われるし、年齢的にも落ち着いた方が都合が良いと思って婚活をしている。

自分の事もわかっているので、相手にそんなに高望みはしない。

悪い人ではないけど、心が動かない。。。。。

断ってくれないかな~。。。。。

自分から断る勇気はない。。。。。。。

 

3.何とかお相手に気にいられたくて頑張っていたけど、もう限界。

自分じゃない自分を演じ続ける事に疲れた。。。。。。。

 

大体この3つのパターンです。

 

1.の人は、狩人型で、自分のものになるまでのスリルが楽しいパターンです。

男性に多いですが、女性でも、”取りあえず、獲物は捕らえておいて、そこから考えよう...”と思う人がいらっしゃいます。

結構自己中心的なタイプです。

ご自身が幸せな人生を歩みたいと同時に、お相手も幸せな人生を歩む権利があります。

すべてあなた中心に世界は回っていません。

手札として持っていても、結婚相手は一人だけです。

”この人ではない”、と思ったらズルズル引き延ばす事はしないでください。

結局、あなたのその傲慢で自己中心的なところが嫌になり、お相手から”サヨナラ”を言われて、終了です。

 

相談所のお見合いでは、まずプロフィールでお相手の基本的な事はわかるはずです。

その後、何度かのデートで自分が知りたい事をお互い分かり合ったら、後は結婚で一番大切な気持ちの問題です。

大体3か月くらいデートを重ねたら、その人となりが判ります。

嫌じゃなければ、大体はうまくいきます。

なので、ここで立ち止まっていたら、この先、誰と出会っても同じ事を繰り返します。

結婚したいと思ったら、思いやり・優しさを持って前に進んでください。

 

2.は普段からあまり結婚願望がないタイプかもしれません。

一人でも生きていけるタイプだと思います。

でも、理由はどうであれ、

結婚した方が人生楽しいかも、、、、、

結婚したら、少し人生が変わるかも。。。。。。。

 

と思われたのなら、淡々と生きているあなたは、結婚生活をうまくやっていける人です。

あまり多くを期待せず、相手に求めるより現状を受け入れていく力は結婚生活で大切なものです。

結婚生活の中で華々しい時間は一瞬です。ほとんどの時間は淡々と穏やかな時間です。

その退屈に見える時間を共有してくれるパートナーの存在は、老後まずます高くなります。

穏やかな時間を大切に擦るあなたは、

幸せな結婚生活をおくる事ができる人ですよ。

面倒がらず怖がらずに先に進んでみてください。

 

3.の人は、自分が本当に結婚生活に望んでいるものが何なのかわからないパターンです。

何でもたくさん持っていればいるほどいい。

能力も、経済力も高ければ高いほどいい。

縛られるのは嫌だけど、相手の家族も素晴らしい経歴の人だったら、それに越したことはない、、、、、

 

”結婚は合わせ鏡”です。

相手に望めば望むほど、そこに合わせた自分になる必要があります。

15センチのヒールを履いて

山登りをしているわけですから、

疲れて終わってしまうのは当たり前です。

 

”分相応”という言葉があります。

必要以上のものを求めるより、自分が自分でいられるお相手を探すべきです。

スニーカーで温かい日差しの中を一緒に歩いていける人が見つかったら、幸せな人生間違いなしです。

 

それぞれのパターンで結婚が難しい時、

どうすれば前に進めるのか、

考えてみてくださいね。

 

折角手を差し伸べてくれたお相手がいたら、

是非しっかり握り返して、

一緒に未来に向けて歩きだしてください。

 

頑張って!!

 

 

本気で結婚したい方からのご入会お待ちしています

 

*********************************

時代に合わせた婚活を。。

ビデオお見合い実施中!

カウンセリングのお問い合わせ

 

ララストーリーが婚活比較サイト まりおねっとの取材を受けました

成婚しやすい人、海外赴任者のこと、結婚は難しいひと。。

などについてコメントさせていただきました。

 

今時のリアルな婚活情報のサイトLOVEテラスの取材記事

 

お時間があれば、是非読んでみてくださいね

 

 ❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

 

*******************************

 

 

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

 

 

 IBJ Award

 

 

入会・成婚成長賞も頂きました!

 

 

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!