【男の婚活】婚活歴数10年で学んだこと | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

少し前に、婚活歴10数年目の健さん(仮名)から相談があった。

 

健さんは、

51歳、初婚、身長182㎝、有名私立大卒、高収入、上場企業勤務、おしゃれでハンサム、人当たりが良く、とても爽やかな男性。海外赴任も経験した素敵な男性。 婚活歴は長く、30代から10年ちょっと、 相談所は3回変えたという

 

カウンセリングでは、

過去、現在、将来について恋愛歴、現在の活動状況、将来の希望・ビジョンなどを伺わせていただいている。

 

過去。。。

全く、ご縁が無かったわけではない様子だが、

 

お見合い→交際→交際終了の繰り返しだった

 

更に話を聞いてみると、

真剣交際に至った方は二人ほどいたらしい

 

そのうち1人は、自分が30代の時。

理由は何となく。

 

もう一人は、40代になって子持ち、バツイチ、30代の女性。

 

その方と終了になった理由は

どうしてもプロポーズできなかった

 

彼女とお子さん、そして彼女のご両親の期待に対して、

自信が持てなくなったからだという

 

彼は条件が良いので、

お見合いを申し込めば成立する男性

 

結局、この人でダメなら、

あの人も会えるし。。。というような

 

決めようという目線ではなく、

決められたらそうしよう。。。

という受け身な気持ちだったのであろう

 

受け身な婚活で厄介なのは、

 

決め手のないお見合いを繰り返すことになること

 

決め手がないというよりも

決めないでいることに安心感を抱き

決めない、決め手がわからなくなるという迷走婚活

自分が作ってしまうのです

 

次から次へと味見してみたい心境です

 

例を挙げると

 

”チョコレートショップでテイスティング。。”

 

数十種類の中身を試してみても、

他に新しい中身があれば試したくなる。。のと同じ現象

(笑)

 

自分の好きなフレーバーは知っているはずなのに、

試してみたい。。。そんな心境と同じだと思う

 

いろいろと試したいのはわかるけど、

毎回試してみて、

”あ~やっぱりあれが好きだな。。。”と、

自分が好きなフレーバーを思い出すのであれば、

 

本来大好きなフレーバーにターゲットを絞り

一番好きなチョコを楽しむ方が

時間とお金の節約にもなる

 

この心理を応用できたら、

散々いろいろな方との出会いながら、

自分の価値観を確かめた

健さんだって、結婚できるのに

味見ばかりに専念している健さんなのだった。。

 

過去10数年の婚活で学んだこと

 

  • 客室乗務員(CA)さんとの交際は時間が合わないことが多く、長期化し距離感が縮まらずに終了することが多い。時間の無駄になりやすいので、もうCAさんはやめておく
  • 若い方は、話や価値観が合わないと感じることが増えた。希望年齢を広げる
  • モデルさんは綺麗だけど、意外と自立していない人が殆どだった。美しさは一過性と考えたら、結婚生活した場合の生活良くに重点を置きたい

 

健さんのお相手への希望条件の変化

 

スタート時(健さん30代)

 

☆ 20代後半から同年代迄、美しい女性、CA, 女優、モデル、アナウンサーという職業の方、初婚を希望

 

5年後 (健さんアラフォー)

 

☆ 年齢は33歳まで、初婚、職業の希望は同じ

 

その5年後 (健さん40代)

 

☆ 年齢は33歳まで、初婚・再婚OK、職業の希望は同じ

 

その5年後 (健さん40代後半)

 

☆ 年齢は33歳まで、再婚OK、子持ちOK、性格重視

 

ここでまた真剣交際になる方と出会った

年の差15歳、子持ち、再婚、家事手伝いの女性だった。。

 

歳の差がある場合だと、

相手側から色々期待されるのは仕方がない

 

お相手の期待内容と自分の

価値観の違いも出てくる。

世代が違うのだから当たり前なこと

 

彼は暫く、期待に添えるように

頑張ったけれど、

相手側からの期待によるプレッシャーが大きく

プロポーズが出来なかった。。。

 

選りすぐりのエリート男性であっても

婚活市場では年齢を重ねるごとに不利になってくる (42歳以降で30代前半を狙うのは特に不利。。。女性と同世代でエリート男性は沢山いるのだ)

 

まとめ。。

 

ルックスや年齢よりも

同じような価値観のお相手と出会えることの方が、

重要なポイントになる。。という答え

 

一時期はお相手を選び放題だった健さんも

50代に入ってお見合いを組むのが厳しくなってきた

 

お相手の希望年齢条件をもう少し40代に広げられたら

良いご縁があり結婚できると思うのだ。。

 

 

 

 

本気で結婚したい方からのご入会お待ちしています

 

*********************************

時代に合わせた婚活を。。

ビデオお見合い実施中!

カウンセリングのお問い合わせ

 

ララストーリーが婚活比較サイト まりおねっとの取材を受けました

成婚しやすい人、海外赴任者のこと、結婚は難しいひと。。

などについてコメントさせていただきました。

 

今時のリアルな婚活情報のサイトLOVEテラスの取材記事

 

お時間があれば、是非読んでみてくださいね

 

 ❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

 

*******************************

 

 

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

 

 

 IBJ Award

 

 

入会・成婚成長賞も頂きました!

 

 

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!