よくある..「何も感じない」 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

特に婚活が長引いている方が体験する

気持ちの流れについて綴りたいと思います

 

お見合後、

いい人だな。。。と思い(仮)交際になりました

 

その後、何度かメッセージのやり取りが続き

次のデートが決まり

食事へ行くことになりました

 

(ここまでの期間では、好意、好感以外で何も感じないのは普通です)

 

LINE+食事デートが何回か続き

 

毎回、楽しく過ごせているものの

何も感じない

 

相手を好きでも無い、

嫌いでもない。。。。

 

相手が真剣に交際したいと言ってくれると

何も感じていない自分の気持ちに

プレッシャーを感じて

交際を終了する。。

 

こういう気持ちの流れ

パターンになっていませんか?

 

この『何も感じない』。。。は、

嫌だなと感じていないという点では良い事です

 

何も感じない=好きではない、嫌い、ご縁が無い。。ではありません

 

何も感じないのに

結婚を意識できない。。。と思うのは普通です

 

何も感じないと感じている事に対して

プレッシャーはわかりますが、

そういう気持ちの状態に対して、

あなたは何かをしようと試みていますか?

 

そこに注目してみましょう

 

何も感じないから、

何もしていないのかもしれません。。。

 

もう一回会ってみよう。。。と思いデートを重ねるけど、

本当に何も感じないで終わる事の繰り返し

 

いい人なんだけど、

何も感じない。。。

 

お相手はもちろんあなたの事に興味があるので

交際をするのですし、

あなたも、お相手が嫌でないから

お付き合いをしています

 

でも、

何も感じない。。。

 

気持ちは自然と湧いてくるものだと思っていませんか?

 

結婚相手はトキメキを感じる人だと思っていませんか?

 

好き。。という感情を捜してないですか?

 

好きになれるかどうかという事ばかりに拘ってませんか?

 

折角のご縁であっても

何も感じない。。。から、

何もしない。。で、

毎回台無しになってしまうわけです

 

何か感じたいと思ったら、

距離を縮める努力をしてみませんか?

 

自分だけが相手から貰いたい!!

自分の事を楽しませてほしい!!

 

。。。受け身になっているばかりでなく、

自らデートプランをたてたり、

 

返事を待っているのではなく、

自らメッセージを送ってみたり

 

自分から動けることはたくさんあります

 

自分から動いていなければ、

気持ちにも変化は起こりません

 

この世の中の全て。。。循環サイクルなのです

 

時間を費やすから、(Give)

お給料が貰え(Receive)

 

試験勉強頑張るから(Give)

良い結果を得られる(Receive)

 

好きな事に時間を費やして(Give)

気持ちが充実する(Receive)

 

まず自分から動いて(Give)

それに対して、

何かがやってきます(Receive)

 

それを受け取る。。(Receive)

それを返す。。。(Give)

 

受け取るだけの気持ちだけでは、

何も受け取るものがやってきません

 

まずは、ご自身で与えて受け取る流れを作りましょう

 

その流れによって

気持ちの確認ができるわけです

 

折角のご縁

迷うくらいなら、

 

やるだけやってみる

 

それでも何も感じないのは

その人と一緒にいて自然でいられるという事でもあります

それはありがたい事です

 

結婚相手を選ぶ決め手というのは

自分が自分でいられて、

自然でいられる人

 

頑張って!

ご縁はすれ違わない

 

 

 

 

年内に結婚相手を見つけたいと思っているあなた!!

是非一度ご相談ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

先月、ララストーリーが婚活比較サイト まりおねっとの取材を受けました

成婚しやすい人、海外赴任者のこと、結婚は難しいひと。。

などについてコメントさせていただきました。

 

お時間があれば、

是非読んでみてくださいね ❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

*******************************

2,200社の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!