7年越しのお相手探し | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今年のゴールデンウイークは、ほとんどの方が違った思いで迎える事と思います。

県外外出自粛、三密を避ける事が今の必須課題ですから、風薫る5月の過ごし方が変わるのも仕方がない事ですね。

 

さて、今月成婚退会された女性がいらっしゃいます。

 

彼女はララストーリーの活動の生き証人ポーンゲラゲラくらい、私たちの結婚相談所の活動の初期メンバー(?びっくり)でした。

 

アラフォー、地方在住、オンラインが苦手、、、、の彼女のお相手は、そんなにたくさんいる訳ではありませんでした。

 

時々、電話で話をして、頑張る気になっても、結局彼女がお申し込みをするのは、一人か二人。。。。。。

こんな状況で、結婚が決まるとは思えませんでした。

 

”自分からお申し込みをせず、毎月、会費だけ払うのなら、結婚相手を見つけるのは絶対無理!!会費を払うより、老後の為にお金を貯めておきなさい!!”

と、厳しい事を何度も何度も言ったものです。

 

7年!!!!ポーン 生まれたばかりの赤ちゃんが小学生になるくらいの時間だよね~。。。。。ねー

そんなに長いお付き合いになるとは、正直思ってもいませんでした。

 

彼女とも、何度も電話で言い合いました。

本当に厳しい事を何度も言ったものです。

 

”あなたが望むお相手は、多くの女性が結婚したいと望むスペックを持った男性。

あなたはその男性が結婚したいと望むものを持っているの?”

 

”彼の為に他のどの女性にも負けない何か特別なものをあなたは持っているの?

彼の為に何をしてあげられるの?”

 

”首都圏の男性が、どうして地方にいるあなたとの交際を望むと思うの?”

 

等々、、、、、、、

 

でも毎回毎回そんな話をしていると、彼女の気持ちも理解しつつ、

少しでも彼女が望む結婚相手を早く見つける方法を考えたりしたものです。

このころには彼女は会員というより、家族のような気持ちになり、何とかわかって欲しくて、厳しく話をし続けました。

 

今思うと、本当に酷い事を言ったものですが、彼女も良くそれに耐えました。。。。。。

(本当は耐えるより、自分を変える事の方が、より早く結婚出来たはずだと思いますが、、、、)

 

彼女は 誠実!!嘘がつけない!心根の優しい女性でした。

ただ、結婚したい男性のスペックは絶対に譲れない人でした。

 

そんな彼女が、少しづつ変わり始めた頃、懇意にしている相談所の先生からご紹介をいただきました。

 

条件的には彼女が望むものを持った男性です。

これが最後のお相手となると彼女も感じていたはずです。

 

婚活期間も7年と長かった彼女ですが、この結婚も1年半と随分長丁場となりました。

(それも一度終了した後、再度交際をして結婚が決まったのです^^;

一筋縄ではいかないのは、彼女の宿命なのかもしれません^^;)

 

最近も、不満を言いながらも、その端々に幸せを漂わせています^^ドキドキラブ

”おのろけ”は犬も食わない。。。。です。ニコニコパンチ!

 

ドキドキドキドキHさん、本当にご結婚おめでとう!!ドキドキドキドキ

どうぞ末永くお幸せに!!

 

さて、そんなHさんが、ララストーリーでの婚活をどのように思われていらっしゃるのか、アンケート形式でお聞きしてみました。

 

交際中に印象に残っている事はありますか?

一度別れて再度付き合いが始まった事(2回ともお相手からお申し込みがありました)

 

結婚を決定づけた事は?

相手に安らぎを感じ、大切にしてもらっていると感じた事

 

相談所に入る前と入ってからの心境の変化は?

自分と向き合って現実を見つめていかなくてはいけない、という考えになってきた。

 

ララストーリーを選んだポイントは?ララストーリーに入ったきっかけは?

お話をしていてすごく信頼感がありました。

 

ララストーリーはどのようなところが良いと思いましたか?

身内のように接してくれる事

 

入会を検討している、迷っている方へのアドバイスは?

一歩踏み出す勇気をもって幸せを掴んでください。

 

すでに活動中の方へのアドバイスをするとしたら?

必ずチャンスはいつかやってきます。

その時に何が一番大切な事なのか、深く考えて整理する事だと思います。

自分と向き合い、勇気をもって幸せを掴んでください。

 

あなた自身の婚活を振り返って何が一番重要だと思いますか?

自分はどうしたいのか良く考え、今の自分自身を受け入れ、相手を受け入れられる心を持てるようになる事だと思います。

 

 

Hさんありがとうございました。

Hさんから私もたくさんの事を学びました。

会員さんが結婚を諦めていない間は、私たちも諦めてはいけない。という事です。

念ずれば、花開く!!です。

これからも悩める、でも結婚したい!!と願うHさんのような結婚希望者のサポートを粘り強く頑張っていきたいと思います。

 

私も頑張ります!!

あなたも頑張って!!

 

 

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!