成婚作文 37歳(女性) 外資系会社勤務Sさん、47歳(男性)不動産投資会社勤務Oさんとご成婚 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?

ララストーリーのカウンセラー須坂ですニコニコ

 

世の中コロナでも、ごめんなさいウインク

ララストーリーでは成婚が続いておりますの♡

 

昨年の神在月にカウンセラー3人とも出雲大社へ良縁のお参りに行ったからでしょうか?

出雲大社へのお参りした後すぐの昨年12月に入会した37歳の女性会員さんが今年4月に入ってすぐ成婚退会されました。

 

海外でも長く働いた経験のある優秀な女性会員さんでした爆  笑

海外で長く働いていた人は、考え方がとても柔軟です。様々な考え方や意見も受け入れることができます。

ララストーリーに入会されたときは、海外で働く方、もしくは外国人の方とお会いしたい、ということで入会されました。

 

が、海外駐在員さんとSkypeでお見合いして交際しても違う、と感じたようです。

自分が思っていた理想の条件を柔軟に変えられる

これもご縁を引き寄せるポイントです。

 

いつまでも会えない人、自分とはあわない人を求めていると歳を重ねていくだけです。。。

 

バリバリお仕事をしてきた人に似合わず(失礼!ウインク)趣味がお掃除とお料理、という女性で「たおやかな」という形容詞がとても似合う女性でした。

私が「参加してみたら?」という婚活パーティーにも「はい!出てみます!」と言い、「こんなお洋服がいいよ」と言えば「はい!買います!」と本当に素直に何でもアドバイスに従ってくれました♡

素直さ、最強ですデレデレ

 

---------------成婚作文--------------------

 

1. 婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

会社でペアを組んだ同僚と二人三脚で仕事をした経験を通して、お互いに足りない部分を補い合い、支え合うことの大切さと心強さを実感し、自然とプライベートでもパートナーを持ちたいな、と思うようになり婚活を始めました。

 

2. ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?

 

一人のカウンセラーさんが専属でサポートしてくださるので、私の進捗状況に応じて適切なアドバイスをしていただき、常に私の気持ちに寄り添ってくださり、沢山助けられました。

メイクや服装の他、スカイプお見合いの前には部屋の照明に至るまで、細かなアドバイスをしてくださり、カウンセラーさんのサポートがとても丁寧で心強かったです。

 

3. プロポーズのエピソードを教えてください。

 

当日は初めて会った日と同じピンク色のワンピースで行きました。

偶然にも相手も初めて会った日と同じスーツとネクタイを身につけていたこともあり、食事中は出会ってからの思い出話で盛り上がりました。

プロポーズの言葉は勿論ですが、帰り道で今まで結婚しないでいてくれてありがとう」と言われた言葉も心に響きました。

 

4. 旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。(旦那様との結婚の決め手なども・・・)

 

第一印象はとても力強く、自信たっぷりな印象でした。

しかし実際は常に他人を思いやり、とても心優しい性格でした。

常に私の事を考えてくれる優しいところに惹かれました。

お見合い後、2か月の仮交際を経て、3か月目には真剣交際へ進み、4か月目でプロポーズをしていただきました。

真剣交際に進んだ時点で先に入籍日を決めたことでプロポーズ、指輪の購入、両親への挨拶、引越しなど一連の流れもスムーズに決まりました。

 

5. 婚活をしてみて結婚には何が一番重要だと思いますか?

 

全力投球!

入会後はとにかく突っ走りました。

洋服やメイクなどへの出費は惜しまず、常に自分にできる最大限の行動を心がけました。立ち居振る舞いや気をつけるポイント、物事の考え方などは様々な動画サイトで研究しました。受験勉強並みに必死で学び、真剣に取り組みました。

 

6. これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方、今婚活中の方たちへアドバイスなど一言お願いします。

 

37歳での婚活はやはり年齢に悩まされることもありました。この歳になるまで一切スイッチが入らず、これまで何もしてこなったことに私自身後悔はありませんが、もし今どうしようかと悩んでいる方には、全力で背中を押したいです。

 

ここだけの話、婚活を始めようかどうか悩んでいた私の背中を押してくれたのは、ふらっと立ち寄って見てもらった占い師さんでした。今度、きちんとお礼を言いに行きたいと思ってます。

 

-------------------------end-----------------------------

 

いつもブログでも書いています。

 

婚活に絶対に必要なものは、素直さ です。

 

相談所に入会したのに、カウンセラーのアドバイスを無視していると婚活が確実に長引きます。

そして婚活疲れをおこします。そして、休会したり辞めたくなります。

でも、私達のアドバイスを無視して疲れる婚活をしているのは自分なんです。

 

それに気づきましょう!!!

 

世界中が、コロナの影響で大変なのは確かです。

婚活もお見合いできる人数が少なくなっているかもしれません。でも、こんな時こそひとつひとつのお見合いを大切にできる良いチャンスです。なかなかお見合いができない今こそ、オンラインで会ってくださる男性を大切にできます。きちんと向き合えますよね?

 

コロナが収束したらお見合いすれば良いや、と思ってますか?

出会いがまだあると思っていますか?

 

 

勘違いよ、それ真顔

 

 

もし、オンラインお見合いでうまく話せなかったら、自分のコミュニケーション能力を磨きましょう!

どんなことを話したら盛り上がるかな?

どんな質問をしたら相手が話しやすいかな?

私は笑顔で話していたかな?

 

オンラインお見合いの前の日の夜、きちんとお肌のお手入れしていたかな?

プロフィール写真と変わらないメイクをしていたかな?

髪の毛のお手入れは充分だったかな?

 

 

毎回、お見合いで振り返りができたら絶対本命に出会えるから、このコロナも皆で乗り切りましょう!!!

本気で結婚したい人からのお問合せお待ちしております。

 

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!