やっと日本も封鎖!? | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

アロハ

 

全米大都市に加えて

ホノルルも島が封鎖されてしまいました

 

予期されていたことがついに起こりました

 

実は、3月明けに本土に1週間程行ってました

 

NYCでカンファレンスがあったので、

一月くらいから予定を入れておいたのですが

中国での感染爆発ニュース、

クルーズ船乗客の感染広がっているのを目の前にして

 

開催数日前にカンファレンス主催者に問い合わせを入れたものです

 

その時はアメリカもまだ大きく感染が報道されていなかったこともあり、

散々悩んだ末、どこにいたって感染するときは感染するなんて

変な事を考えた結果、行くことにしましたが

ホットスポットと言われる場所へ滞在しましたので、

(Seattle, NYC, LA...)

 

普通に除菌マニアな私も、

いつも以上念入りに除菌し

手洗い、除菌、人との距離を保ったして行ってきました

 

(ホテルの部屋は入室すると、直ぐに触るところ全部除菌。。ハウスキーパー以上に部屋中清掃 笑)

 

戻ってからも

万が一、感染していた場合を考慮して

自ら14日間、外出を規制していました  (神経質だから、危機感強すぎる? 笑)

 

日本はパニック買いしている。。と聞いてましたが、

先週はなんだか、日本の皆さんのSNS投稿をみて

 

マスクして桜観、合同誕生会、イベント。。。

なんだか普通の生活に戻ってる様子。。

 

え?みんな本当に大丈夫なの?と心配していたほどです。

 

しかも、日本の感染者の数値があまり上がってこない。。

ずっと怪しいと思ってました

800名超えたときに、イギリスはロックダウンに動きましたが

同じような数値だった日本は外出、桜鑑賞。。。

 

これらの一環は全て中国をみれば尋常じゃないって

直ぐわかったはず。。

 

本当に何か起こってからの行動では遅すぎるってことですよ

 

Covid-19は

私は大丈夫、

日本は清潔だから、

日本人はきちんとしているから。。

自分は元気、

自分は免疫力高いから大丈夫っていうようなレベルじゃないんです

感染者と接したら、感染する可能性は必ず出てきます

 

日本はテストしていないから

誰が感染しているかどうかわからないだけ

 

みなさんお互いがキャリアの可能性を持っていると思って

距離を保つ必要があります

 

本来なら今週は日本へ戻る予定でしたが

出られても、規制で戻ってこれなくなるのではないか。。。と考え

今月明けの段階で取りやめました

 

外で、ロックダウンされる国が増えるにつれ、

 

イゲ州知事。。。

良い人の様だけど、

フニャフニャしてて頼りない感じなんですよね~。笑

 

やっと動き

外出禁止、ロックダウンとなりましたね。

 

ハワイへ来ていた友人たちは

予定を1週間早く切り上げ

日本がロックダウンする木曜ギリギリで

帰国しました

 

誰かを感染させてはいけない。。と、

私自身が自己隔離中してたので

どこへも連れて行ってあげられませんでした。。ショボーン

 

アメリカ本土では、

銃を購入するする人が激増していると聞きます

 

人が仕事を失い、

不況が続くと

犯罪も増えてきます。。

ホノルルでも

Gunショップへ何人か入っていくのを見かけました

 

うちはどうしようか。。と

家族と話をしたところ

 

これも先を考えて動く必要がある事なのかもしれません。。。が、

銃となるとちょっと精神的にハードル高いですアセアセアセアセ

 

なんて、

全て自己責任のアメリカでは言っていられないのかもしれません 滝汗

 

なので、

 

銃が必要な日が来ないよう、

 

全世界一体となって

まず更なる感染を防ぐことが必要なのですよね

 

今のご年配の方々は戦争を経験したんですよ。。。

 

空爆、食糧危機。。

もっと怖かったかもしれません

 

それに比べたら

家にいられるんですよ! 笑

 

むやみに病院へ行かない、

 

人との距離を保つ(こちらでは6フィート)

買い物の時は特に注意してください

 

あとは、必要なものだけ買う。。。

 

頑張って

自宅隔離を実践・継続しましょう

 

そうすることで

助けられる命が増えて行きます

 

忘れちゃいけない。。

 

COVID19のフロントラインで

リスクを背負って

命を助けている人たちに感謝したいと思います

 

その人たちのためにも

Let's Stay home!

 

お家での時間ができたのですから、

婚活はスタートできますね!ウインク

 

ビデオお見合いやってます!

 

 

 


 

 

 

 

 

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!