橋を叩き割る婚活をしていませんか? | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

四万十川の沈下橋

 

新型コロナウイルスが全世界に広がり、いつ終結するのかわからない様相を呈してきました。

マスクもない、除菌剤もない、何だかわからないけど、トイレットペーパーもない、、、、納豆も、、、、

 

新型だけに、治療方法、予防方法すべてが手探りで、またこれから、変異する可能性もあるのではないか、、、と考えると、どんどん不安が大きくなります。

持病のある方は本当にご不安だと思います。

でも、良く良く考えれば、しっかり寝てしっかり食べて、手洗いうがい。。。。という小さい時に習った基本に戻れば、健康な人はそんなに心配する事はないようにも思うのです。

 

さて、婚活に対しても、同じように、不安になる人がいます。

 

要するに、今回のウイルスと同じで、お相手の事が良くわからないからでしょう。

 

プロフィールを見て、お写真を見て、素敵!!

ワクワクしながら、御見合いの日を迎えます。

 

話していても楽しい、

笑顔も素敵

私の事をたぶん気にいってくれている

 

取りあえず、交際してみよう・・・・

 

そして交際が始まります。

 

会っていって、結婚に近づいていくに従い、段々不安になってきて、

 

 

休日は家で寝ている。。。。。。。

家でゲームをする。。。。。。

親にご飯を作ってもらう。。。。。。

親と仲が良い。。。。。

親の話を一切しない。。。。。

 

話を聞いてくれるけど、直ぐに自分の話をして、会話にならない。。。。。。

自分の事は話さない。。。。。。

じーっと私の顔を見る。。。。。

顔を見ない、目を合わさない。。。。。。

 

不安は尽きません。

 

でも、良く考えてみてください。

それって、本当に不安材料なのですか?

 

物事には裏と表の両面があります。

どちらサイドから見るかは、あなた次第です。

あなたの見方次第で良くも見えるし、最悪に見えたりします。

 

いつも一方向からしか、お相手を見ていませんか?

そうすると本質が見えなくなり、不安で不安で仕方なくなります。

前に進む前にご自身で橋を叩き割っていませんか?

 

お相手の問題ではなく、ご自身の問題で、結婚を遠ざけている可能性も大きいですよ。

冷静に自分の心を見つめると、相手に対して不安と思っていた事が、何でもない事だったりします。

ほとんどの事は、どうにかなるものです。

 

今月初めに超スピード婚(お見合いから入籍まで一か月!!です)をされた方が、おっしゃっていました。

 

本当に人との出会いは偶然が重なって起きるものだと実感しています。
いい人に巡り合うのに長い時間が掛かったようでいて、
それが必要な時間だったような気もします。
これからどんな関係を築いていけるかは自分次第だと思っています
二人で一緒に、前向きに、夢を持って生きていきたいです。

 

結婚は二人で築いていくものです。

さあ、あなたも前を向いて、ご自身を信じて、橋を渡ってみてください。

きっと明るい未来が待っています。

 

頑張って!!

 

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!