交際お断りされる理由 その5 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

コロナコロナ、自粛、規制、ロックダウン、感染爆発。。
そんな中、
新たな働き方、考え方、やり方に向き合っているうちに
何だか、あっという間に6月になった感じがします
 
家にいるのですから、
いろいろな事ができると思いきや
 
相変わらず今までやらなかったことは
後回し。。これでは何も変わりません あせるあせるあせる
 
私の場合、
引っ越しして一年経つのに
まだ段ボールの中には処分すべきものがあったり。。。 汗
お家での時間はこれから暫くは続きそうですので、
片づけを“課題”という位置づけにして、
片付けが終わった後の爽快な気持ちをイメージして
やろうと思います
 
婚活も課題。。。
 
お相手が見つかった時の嬉しいハッピーな将来をイメージしながら、
ビデオであろうが、
なんであろうが
出会いを欠かさないで人生のタイムラインを進めて行ったら
今と比べてどういう違う将来が生まれるかもしれませんね
 
さて。。。
シリーズ続けます
 
ビデオお見合いが中心になってきていますが、
対面よりもお相手とリラックスして話しをしやすいと感じる方が多いです。
 
みなさんはビデオでどんな感じでしょうか?
 
ビデオでも、対面でも人との対話をすることには変わりはありません。
 
お見合・交際初期デート期間に
避けるべきネタとして、お金のことを出しておきます
 
将来一緒に家計を持つ二人ですから、
とても大切なポイントですから、
いつか話をした方がいいです。
 
注意しなくてはいけないのは、
 
どのタイミングでいつ、
どんな内容を
どれくらい細かく話すか。。。です。
 
ケースその①
 
例えば初対面・交際初期でしたら、
負債については避けましょう。
 
毎月ローンがある。。。から始まり、
何に、いくらくらい払っているか。。っていう情報を話さなくてはいけない
 
負債。。っていう言葉から想像されるのはあまり良いイメージではありません。
 
しっかりとお付き合いをしてから、
お金のことについても、
支払いなど普通に対応できる人だとわかってから
 
“実は、ローンがある。。”って聞くのと、
 
お見合の席で、
 
男性: “外車が好きで、今の車はオープンカーなんですよ”
 
女性: “凄いですね!高そうですね~。。”
 
男性: “ローンで払ってますから、毎月そんなにかかりません。。”
 
(ここで、あなたが年収400万円前後の会社員・家族と同居。。となると、
オープンカーでのデートは楽しくても、最後の段階でお断りされることになるケースが多いです。。)
 
女性からすると
この男性は贅沢が好きで、お金の無駄遣いをしそうな人だな。。と受け取ります
 
もう一つ良く男性がする質問。。
 
ケースその②
 
初対面で、
 
“いくらくらい毎月使ってるんですか?”
。。。と、初対面で女性に聞くのは辞めておくのが無難です。
 
いくら、彼女の出費はカバーしてあげられるかどうかと思っての質問でも、
ドン引きされます。笑い泣き
 
交際中のお相手がいる際は、
少しずつ、情報交換をしていくのが良いですよ。
 
最後に、
 
ケースその③
 
“ぼく、この店よりもっと安くて良い店を知っているんですよ。。。”
 
非直接ですが、これもお金に関するコメント
 
こんなことを言う男性を良く思う女性はいません。。。
 
女性は、夢を描くのが好きなんです照れ
 
☑ 最初の数回は夢を持たせてあげることを心掛けることで、お見合でOKが出たり、交際が上手く行きます
☑ 安い
☑ 高い、高すぎる、高そう
☑ 預金はありません。。。と言わない。預金中と言いましょう。 (本当にあったケース!)
 
頑張って!
 
 
 
 

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!