親からの口出しは「百害あって一利なし」 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

いい歳してご両親と同居されている婚活中の皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?

カウンセラーの須坂ですニコニコ

 

まぁ、ご両親が都内に住んでいるとなかなか一人暮らしする気にもならないし、一人暮らしのメリットも見つけられないとする独身者の気持ちもわかります。

 

でも、特に女性の皆様!婚活中は親と一緒にお相手のプロフィールを検討するのはやめましょう!

 

親にとったら世界で一番可愛い我が子。

 

私も娘がいるので、ご両親の気持ちもわかります!

 

我が子は世界で一番可愛いので、なんなら世界一の人のところへお嫁に行ってほしい。

 

娘の幸せが一番大切なのにも関わらず、その結婚を邪魔しているご両親がいます。

 

少し年齢離れてない?

この年収ではちょっと心配だわ。

どこの大学出身なの?

上場企業には勤めているの?

 

などなど。

 

何なら

 

身長低いわね。

 

まで。

 

 

は?

結婚生活に身長関係あるの?

 

 

婚活中のご両親がこのブログを読むのかわかりませんが、

 

あなたの子は20代の一番市場価値が高いときに、結婚できませんでした。これは事実です。

ご両親が自分の子の市場価値を受け入れず高望みをすると、自分の娘がせっかくご縁のある方に会っていても「この人じゃない人と結婚したほうがいいのかしら・・・」と迷いが出てしまうんです。

 

 

そして婚期を逃していく。

 

 

その彼と結婚するのは、親ではありません。

あなたの子ですよ。

娘を信じてあげましょう。

娘が選んだ人です。

 

あなたの娘さんを幸せにできるのは娘さん自身です。

自分で自分を幸せにするんです。

どんな男性と結婚しても完璧な結婚なんてありません。

それは親である自分が一番わかっているはず。

 

 

婚活中の子供をもつご両親は、見守ってあげてください。

 

 

「あなたが選んだ人なら大丈夫。

万が一、帰ってきたくなったらいつでも帰っていらっしゃい

 

くらいでちょうど良いと思います。

 

婚活中の女性の皆さんも、いつまでも親の言いなりになってんじゃないわよ。

 

自分の人生なんだから、自分の結婚相手くらい自分で決めなさい。

 

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!