婚活にも ”Trial and Error” が必要 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

皆さん、楽しく婚活していますか?

カウンセラーの須坂ですニコニコ

 

夏です。海、お祭り、花火大会、避暑地へドライブ、会員さん達のデート報告を聞いていると「デートっていいよね~ハート」と羨ましいです。

8月、9月は何人か吉報が聞けそうでとても楽しみです。

 

さて、婚活中、私達カウンセラーがよく口にする(目に見えない)「ご縁」というもの。同じくらいの時期にお見合いが成立した人が複数人数いて、でも一番最後にお見合いが成立した人と一番早く会えることになる、なんてことがお見合い調整しているとよく起こります。

反対にお互いのスケジュールが全く嚙み合わずお見合いが1ヶ月以上後になってしまうこともあります。

 

全ての出来事は一番いいタイミングでその時に一番いいこと(必要なこと)が起きています。

(少なくとも私はそう思っています)

 

なので、Aさんと先に会いたいなと思っているのになぁ。。。とか

プロフィール上ではBさんが一番好みのタイプだったけど、Cさんから先にOKが届いたからCさんとのお見合いが先なのかぁ。。。とか

残念に思わなくていいんです。

 

そして、この「ご縁」を引き寄せるには「Trial and Error」が必要です。
婚活では、「Trial and Error」が絶対必要です。

「なるほど!こうしてみるとどうかな?・・・ダメか・・・」
「じゃ、こうしてみたらどうかな?・・・あ!できたっ!」
「ってことは・・・次はこうしてみてはどうかな?」

 

「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること(The definition of insanity is doing the same thing over and over and expecting different results)」

 

本当はアインシュタインの言葉でも有名な政治家の言葉でもないそうですが・・・(笑)

 

ずっと同じ条件で検索をし、同じような人にお申込みをし続けても、今までと同じ結果になるだけです。

 

 

先日、池田貴将さんがこう言っていました。
「未来が良いものになると思っている人は実験する。
未来が向上するものではないと思う人は”素晴らしいと思われるように行動する”」

 

自分の未来が素晴らしいものになると思っている人はTrial and Errorが出来ます。

 

自分の未来が素晴らしいと”思われたい人”は、Errorをタブーと考えて、Trialが出来ません。

同じところから動けないあなた・・・
動けない、動かないのではなく、Errorが怖いから。

 

素振りもしたこともない、バッターボックスに立ったこもない、三振をしたことのない人は、人生でホームランは打てません。

 

本気で結婚したい方はご連絡くださいね。

 

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  

 

若干名新規入会者を募集いたします。
お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね