楽しく婚活していますか? カウンセラーの須坂です♪
ハロウィンが終わると、一気に冬将軍がやってきましたね。
街は徐々にクリスマスムードです。早い!もう年末はすぐそこ!
さて、最近の会員さんの婚活をみていると、皆「正解」な相手を探しているように感じます。
男性だと・・・
20代
美人、可愛い
スタイルがいい
巨乳
女性だと・・・
高収入
高学歴
高身長
親と別居
一流企業にお勤め
などなど(笑)
既婚者からみると、皆笑っちゃうものが多いと思います。
日本のお家の躾がいけないのでしょうか。
親には「正解」を選ぶと褒められ、「不正解」を選ぶと怒られてしまう生活を長い間強いられてきたから?
学校のお勉強の世界でも1+1=の答えは2だけが「正解」ではありません。
2進数だと、答えは10だし、なぞなぞで出題されたら田が正解かもしれません。
婚活でもひとそれぞれ「正解」はひとつではないのですよ。
自分の自信の無さや不安などを補うために、皆が羨むような「正解」を探しているようです。
「こういう人と結婚したら幸せになれるはず!」みたいな。
でも、「正解」に見えている人が実際「正解」であるかどうかはわかりません。
そして、あなたの目の前にいる人を「正解」にするのは紛れも無く"あなた"です。
どんな人と結婚したってその人を「正解」にするのは自分なんですよ。
時々、
「結婚相談所で出会って3ヶ月くらいの交際で結婚してしまって"こんなはずじゃなかった!"となるこってないのでしょうか?」
と質問を受けることがあります。
あなたが"こんなはずじゃなかった!"と思っているってことは、それはお相手も同じこと思ってますよ。
自分のことは棚に上げて、相手にばかり求めることはやめましょう。
「正解」を探すことをやめましょう。
見る角度によっては、見えてくるものは違います。
例えば、私の夫は友人は少ないほうです。
毎年、年賀状も15枚あれば足りるほどです。(会社の人も含めてですよ!私は60枚)
そして特にこれといって趣味がありません。
無趣味で友達少ないっていいですよ。
だって、夫が友人と飲みにいく機会なんて平均して月1回あるかないかくらいです。
余計なお金を使わない(笑)
週末は子供と思いっきり遊んでくれます。
無趣味で友人の少ない夫は、私からすると「大正解」
見方を変えると色々違うものが見えてくるのではないですか?














婚活相談会実施中!
2015年11月、12月の無料カウンセリング予約受付中です。
現在の募集は海外赴任者・海外赴任予定者の方のみにさせていただいています。
グローバル婚の相談所として、
8月、9月は本当に多くのお問い合わせや入会がありましたことに、大変感謝しております。
少しの間、関東在住の入会・カウンセリング希望者の方は退会・成婚者が出次第のキャンセル待ち対応をさせていただく予定です。
婚活サポート体制を維持するために会員数を制限させていただいております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
(カウンセリングの予約はお問い合わせ順とさせていただきます。)
詳しくはHP www.lala-story.com
お問い合せ info@lala-story.com


