2秒で決まる印象 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

4月になりました。
早いですね~。。。いつも、早いな~と感じているのは、年のせいでしょうか。苦笑

動物は繁殖期のスタート、植物も元気に育ち始める時期。
エネルギーいっぱいの季節です。

私たちの生活にも、いろいろな事で新たなスタートが始まる時期。

仕事が忙しいのは、これから数十年と続きます。

それを、“今は、忙しいから婚活できない。。” と思っていると、婚期を逃してしまう可能性は大きくなります。

忙しいからこそ、公私の両立が大切なのです。

だから、婚活のスタートも大切。

さて、本題です。

初めて出会った方と、”こんにちは” を言う前にお互いの印象は決まっているって知っていましたか?

お待ち合わせで、お相手を見つけた時の一瞬で 

アッ、あの人だ!びっくり

という認識的なシグナルと同時に、

えっ?(ショック。。。あの人~??!)驚き

うゎ!(気難しそう。。。会話できるか心配)がーん
 
え~ん (タイプじゃない~涙)sad*

わ~い (いい感じ~!ワクワク)カスパー09

。。。などの感情を持たれると思います。

しっかりと、お相手の印象が決まりました。

しかもその間、わずか1-3秒で。。。

更に。。。

お相手に対する、印象で生まれた感情が、お相手にも伝わってしまうって知っていましたか?

その一瞬の感情は、相手に伝わります。

わ~い!!わくわくで始まった2人って、話も弾んで楽しい時間になりますよね。

お相手が、わ~い!! 以外の感情を受け取り察した場合、態度も保守的に変わってしまいます。

そして、お相手も、あなたの事をわ~い!!以外の感情で印象を持つ結果となるんです。

いつも待ち合わせに大きな期待感を持って行かれる方は、何を話そうなどを考えたり顔面の筋肉をリラックスさせたりして、それ以外の事、相手の容姿・雰囲気などにあまり期待せず行くのがいいです。

お会いしたら、笑顔で心を込めて挨拶しましょう。

先入観を持って挨拶するときの顔の筋肉、こころから会えたことに感謝して作る笑顔の筋肉の動きは微妙に違います。

良く、イケメンとか美女でないのに笑顔でキラキラする人いますよね。。。あのイメージです。

相手の事をチェックするより、自分がしっかりとあいさつできるかを心配するような気持ちが丁度いいと思いますよ。

自信を持ってくださいね。
Good luck!



$  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ



ストーリー作り一緒に頑張りましょう!





婚活相談会実施中!
4月の無料カウンセリング予約受付中です。


海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com


お問い合せ   info@lala-story.com








にほんブログ村