幸せな結婚 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

また、新しい年が始まりましたね。

今年は、三社参りに行き、家族のこと、皆さんの良いご縁など長いことお願いしてきました。

きっといい事がありますよ。(そんなに、お願いするんならもう少しお賽銭を増やしてよ!と神様が言いそうな位、真剣にお願いしました。)



さて、先日、友人と自分達の結婚秘話を話していたら、

”お父さんが、後3ヶ月早くなくなっていたら、今の主人とは結婚していなかった!!”

と衝撃的な事を言っていました。


大好きだったお父さんが癌に侵され、余命半年と宣告されたのが彼女を結婚に向かわせるきっかけとなった
ようでした。


その頃、結婚できない男性との交際にピリオドを打ったばかりでした。そんな時、単なる友人だった今の御主人から交際を申し込まれ、お父さんに花嫁衣裳を見せたいばっかりに結婚をしたと言うのです。


”だから、お父さんがもう少し早くなくなっていたら、私はこの人と結婚をしていなかったのよ。”


戦時中じゃあるまいし、ありえん!と、私ですら思うのですから、若いみなさんが、そんなのおかしい! 私はそんないい加減な結婚じゃなく、この人!!と思える人と結婚をするわ!と思われるのも、ごもっともだと思います。


でも、そんな友人には、子供が4人もいて、去年、銀婚式を迎えることも出来ました。



結婚は恋愛と違い、生活そのものなのです。

日々、喜び、悲しみ、笑い、怒り、色々な感情で満ちています。

あんなに辛くて苦しくて、眠ることも出来なかった出来事も、過ぎてしまえば、それらすべてが、キラキラ輝く、美しい宝物になるのです。(これ、本当ですよ。年をとる事の楽しみは、ここだと思います。この思い出だけで、ご飯3杯は食べられる程です。)
結婚して二人、三人と家族が増えるに従い、色々な感情が複雑に絡み合います。
その感情をしっかり味わいながら、毎日を積み重ねる事で結婚生活がすばらしいものになっていくのだと思います。

初めから何十カラットもあるような大きなダイヤモンドは、そんじょそこらには存在しません。

でもあなたの生活そのものが原石なら誰でも持っているものです。
磨き方しだいでは、一生懸命磨けば美しく輝きます。
そして不思議なことに、自分にとっては、大きなダイヤ以上に美しく輝いてみえるようになります。


さあ、今年こそは、幸せな花嫁になりましょう。
そして、幸せな人生へと繋がる道を歩みだしましょう。