ココロとカラダに寄り添うサポーター「つだっち」です。


「トレガー®︎・アプローチ」で得たヒーリング・ハンド、癒しの手でボディ・ワーカーとして活動中しています。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


今日のお題は「体験会の感想その5 … “カラダを撫でるだけ⁉️」

{6D6DBC55-1C2E-4CA5-B205-1AE8B4EE8AF4}


毎回参加してくれる若い男子の感想です。


そもそも のんびり「トレガー®︎・アプローチ」体験会inもく遊りん を開催するキッカケになったのが彼です。


「ダンスをやっていて、もっと自分のカラダのことを知った方がいいと思うので、何か講座を開いて下さい!」と頼まれたのが始まりでした。


「カラダを撫でるだけで緊張が解れる⁉︎」


そうなんです!トレガー®︎・アプローチではこの「撫でる」事を「彫刻する」と言います。


「撫でる」と言ってもカラダを表面的に撫でるのではありませんよ。

粘土を彫刻家が濡れた手でシッカリとコンタクトをキープし、形をなぞり、作りあげるかのように撫でるワークです。


撫でられることでカラダは、その部分を3次元的に意識できたり、周辺組織との繋がりを感じ取れる様になります。


緊張や縮んでいる事に気づいたり、柔らかさを忘れている事に気づいたりします。

そして、「撫でる」事で「長〜く」なったりします。

こんな感じに↓左脚だけ長くなってる!

{52BE3C58-54FC-4860-9960-83F7EA8A8C12}


「撫でるだけ」のシンプルなワークですが、とても奥深く、パワフルです。


是非、体験しに来て下さい(^-^)/


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


カラダから、感覚から、潜在意識へアプローチするボディ・ワーク「トレガー®︎・アプローチ」


ココロもカラダも整う「トレガー®︎・アプローチ」
 

皆さんも「トレガー®︎・アプローチで日常を心地よく。」を体験しませんか?