テレビで耳にしたセリフに「あっ!」と思い、気づいた事があったのでメモしておきます(~_~;)



さっき、テレビつけたらNHKで「こころの旅」というの番組やってた。


俳優の火野正平さんが視聴者から投稿された「心に残っている思い出の風景」を自転車で訪ねる番組。



番組冒頭、長崎県の稲佐山からスタートし、火野さんが自転車で山を下っている時のセリフに!(◎_◎;)



「下り坂、気持ちいい~!」

「人生、下り坂、最高!!」



その瞬間、僕の中で「あっ!」て何かが閃いた!(◎_◎;)


仕事や人生の目標に

到達して味わう「達成感」

それが順調に進んでいる時に感じる「順風満帆、風を受け、爽快感」

と思ってたけれど、

風を受けて「気持ちいい(*^^*)」って時

既に下り坂なのか⁈


逆に、

「ドン底や!もがいても、もがいても、あかーん(T ^ T)」

って思ってる時は、

既に上りに差し掛かってるのかも‼


やべっ‼

そう思ったら、ちょっとズレてたかも!(◎_◎;)


あらためて観察しよう!

俺って…いま何処だ⁉




iPhoneからの投稿