Lala:めじろのお宿

あれこれ雑多なブログでござる。

このたびの震災によって、多大な被害を受けられた皆様に

心からお見舞い申し上げます。

一日も早く、穏やかな日常が取り戻せる日がくることを願い、

ささやかでも私にできることを探して実行していきたいと考えています。

厳しい状況とお察しいたしますが、どうか御身お大切になさってください。


----------------------------------------------------


いらっしゃいませ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


家主は時折行方をくらましますが

よろしかったらごゆるりと。


日々のあれこれ綴っております。


部活「いろいろレシピclub」もやってます。

特筆する活動は何もないゆる~い部ですが^^;


メンバーさん同士のブログのレシピ記事を

お互い参考にしたり、教えあったりしながら

美味しいものをみんなで食べましょう!・・・という趣旨です。


ただ、ブログとはいえ、個人の書いたものは「著作物」ですので

当人に無断でコピペや他のサイトへの転用などは

決してなさらないでくださいね。

その際はかならず書いたご本人に確認をお願いします。


たのしく気持ちのいいお付き合いが出来たらいいなぁと願ってます。




テーマ:

まさかの

カズオ・イシグロ氏のノーベル文学賞受賞。

 

いやだって、彼まだ60代前半で、お元気でw

 

あの賞は存命人物に授与だから、

正直(「今年やっとかないとヤバイから!」ヒソヒソコソコソ…)てのが

選定理由のかなり大きい部分だと思ってたからさ。

そういう意味では全然思いもしなかったのよね。

いっやーーーーーーー!すっごくウレシイ。

 

「日の名残り」を読んだときの気持ちは今も鮮烈に思いだせる。

その後も、とっても大事に読みたい作家さんであり続けた方で。

 

私はあまりミステリとかSF以外の「小説」は読まないのだけれど、

彼は別格なのよねぇ…

 

 

NHKのニュース9で解説に出てた早稲田の都甲教授?

この方の嬉しそうな感じと解説が、なんというか、

大好きな作家の受賞を同じ気持ちで喜んでる気がして

分かち合ってる感が嬉しかったっすラブラブ

 

カズオ・イシグロ氏、おめでとうございます<(_ _)>

これからも一層のキラキラご活躍を!!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。