イライラと仕事への焦り* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花


 

息子くん、一昨日からお熱が出まして赤ちゃん泣き




保育園登園後、呼び出し。
前日37℃台だったし、そんな予感はしていました。


 

職場の人(60代男性)から
具合悪い時いてあげないとー子供に無理させたらダメでしょー可哀想に
って言われ。
うん、私もそうしたいんですけどね。
有給カツカツすぎて刻まないともう今年持たない…魂が抜ける




夫は自営業ゆえ、休みを自分で決めれるものの早々休めない。
早退して小児科受診して、病児保育探して手続きして…息子くんが具合悪いとどうしても私主導で動かないといけない。




不妊治療してた時も度重なる勤務調整にストレスを感じてたけど、この一連の流れに夫の関与度が低いので、私ばっかり…と思ってしまう。




夫も忙しいならまだしも、客商売だから暇な時はものすごく暇で。私は時短勤務でお給料減ってるけど、金銭面の負担は妊娠前よりも増えてる。それもイライラの原因の1つかな。例えば私がパート勤務で夫の稼ぎがいいなら、不満に感じない気がする。




こんな感じで毎回、息子くんが体調を崩す度に同じことでイライラしています真顔




私の職場はほぼ子供がいる人でみんな、
しょうがない!大丈夫!お互い様!とは言ってくれるものの、

やっぱり勤務調整ってなると、負担がかかってひずみが生まれるなあって思います。





それと自分の業務内容も、全然任されなくなって。同僚との差、めちゃくちゃ感じます。新しい業務もできるようにといいながら、自分の体調不良に突発の休みでちっとも進まずショボーン





どう考えても今1番の戦力外だ…ヤバい…

となってます。

もう、できること何でもやろう。やるしかない。





今の心の内はこんな感じです。

とりあえず、息子くんが早く回復しますようにびっくりマーク





読んでいただきありがとうございましたスター