改・薬の飲み方* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児について綴っています

こんにちは、shihoです花




先週水曜に書いた記事なので、時系列前後してます指差し




病児保育に2日続けて預けた息子くん、1日目は全然ご飯食べなかったものの、2日目は食欲が復活して完食しました!
よかった…
食べなくなっちゃったからどうしようと思ってました悲しい




ここの保育士さん?看護師さん?遊ぶのとか色々上手で、おもちゃも魅力的なものが多くて、テレビ頼みになってないところも佳き指差し




お迎えの時に色々話す余裕があったので
どうやってシロップでお薬飲ませてるのか聞いてみたら、
初めは嫌がるんですけど、甘いって分かったら飲んでくれましたよ!
お薬団子だと吐き出しませんか?
と。




確かに失敗しかけることがある知らんぷり
そこでまたシロップで飲ませてみることに。が、
イヤ〜大泣き!!!!
と全然だめ。
もうどうしよう…溶かしちゃったよ~
と夫に投げてみたけれど、敢え無く撃沈もやもや




はぁ…となりながら、
最後に無理やり一口入れてみると、
怒り驚きにっこりニコニコ
お気に召したようで全部飲んでくれました泣き笑い




うーん、お薬団子かシロップで溶かすかどっちがいいか…
お薬団子は騙してあげてるからできれば避けたい。でもシロップは時間の余裕が必要だし。一回溶かすとやり直しがなにっこり




悩んだ結果、当面はシロップで溶かして飲ませることにしました。

その後も毎回のギャーは変わらずですが、何とか飲めています。





お薬生活まだまだ続きそうなので、何とかこのまま飲めますように。




読んでいただきありがとうございましたスター