【1歳6ヶ月】* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花




息子くん、先日1歳6ヶ月になりました立ち上がる
毎日どんどん成長してるな~と感じます。




ついこの間も書いたけど、
言葉も増えてきたし、
ライオン→がお
ネコ→にゃー
いちご→
葉→はっぱ
おばけ→ばあ
あーぷん毎回出てくると言うようになった




はじめてずかんでパンダはどれ?とか聞くと分かるし。散らかしても片付けてね、と言うと頑張って元に戻してる笑




支援センターや児童館に行くと、借りたおもちゃをちゃんと両手で持って返しに行くことができるようにひらめき
あと階段を手を繋いで降りれるように。




イヤイヤは健在で、何言ってもイヤっ。ハーイとは言ってくれません泣き笑い
あと歯磨き座ってしてね、と言うと座るものの初めの数秒だけで、すぐ歩き回ろうとします。




身長83.5cm
体重11.2㎏
と順調に成長中気づき




発達で気になるのは、よだれが多いことかな?いまだにスタイが手放せません。保育園でも他の子はしてなくて。はじめは要りませんよ〜って言われたのにあまりに多いもんだから持ってきてくださいってなりましたよだれ
まあ、2歳頃までは心配ないみたいだけど…1歳半健診で聞いてみようと思います。




最近グスケットだと重くなってきて、保育園の送迎どうしようかな~となってます。未だに購入してないヒップシートを取り入れるか…手を繋いで歩くのはそもそも繋いでくれないし、危ないのでまだまだ先かな~知らんぷり



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 いっぱいありすぎて迷子ですにっこり

もう中古で買うか…





読んでいただきありがとうございましたスター