友人の死* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児について綴っています

こんにちは、shihoです花




ただいま実家に帰省中なのですが。




今回帰省したのは、
地元の同級生が急に亡くなりまして。
仲間内でお焼香のために急遽、でした。




同級生とは個人的に連絡を取り合うというよりは、仲間内の1人。でも小さい頃から一緒に過ごしてきたから、いつ会ってもしばらくぶりでも、すぐに昔のように話せる関係でした。




一報を受けた時は本当に衝撃的で。




夏に数年ぶりにその仲間みんなで集まる予定だったのですが、1人体調不良で延期になり、開催されないままになっていて。まさかこんなことで全員集合になるなんて。




また会いたかったな…ギャーギャー昔みたいに騒ぎたかった。
12月にも連絡とりあったばかりだったのに。いつでも会える、と思っていたら会えないものですね。




昨日の飲み会はお焼香後に行けるメンバーでそのままという感じで。
同級生の分のビールを囲んで乾杯し、思い出して泣いて笑って、楽しくも切ない会でした。




今でも信じられないな…




前までは久しぶりの連絡だと、
結婚かな?出産かな?だったのに…
今回ははじめから嫌な予感しかしなかった。これからこういうことも出てくるのか…




まだ42歳、もう42歳。
大切にしたいもの、いつかやりたいこと、会いたい人、1度きりの人生をこれからどう生きるか、息子のためにも自分のためにも。悲しみと同時に、色々と考えさせられました。




あーでも本当に、早すぎるよ…




読んでいただきありがとうございましたスター