イヤイヤマン* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児について綴っています

こんにちは、shihoです花




1歳4ヶ月の息子くん、発語は少しありますにっこり




パパ・ママ→ババとパパの中間みたいな発音
アンパンマン→アンパン
バイバイ→やいやい
車→ブッブー
自転車→じしゃ




そして、
イヤイヤニコニコ




もう、何をしても
イヤイヤ




何ならはじめから、返事が
イヤイヤ




とりあえず、
イヤイヤ
イヤーー!




イヤイヤ期がいつからなのかよく分かってないけど、今回の風邪からひどくなりました泣き笑い保育園でもそうらしい
おそらくまだ可愛いもののはず…
本当のイヤイヤ期、こわいな〜









今回の息子の風邪、なかなか回復しなくて、土曜日からようやくいつもの食欲やテンションになった感じです泣くうさぎ
あまりに食べないし飲まないから、心配した…




そうこうしてたら、スーパーセール始まってて、逃しましたにっこり
毎回はじめの2時間とか絶対間に合わないけど、早く売り切れてしまって驚き
最後の駆け込みをしているところです。




 今回の風邪、鼻水もひどくて、口で吸うやつは全く歯が立ちませんでした…

ようやく皆さんオススメのこれ、買います!!

 




 薄毛ボーイな息子くん、そろそろシャンプー使ってみるか、と。

 




 産まれてからずっとこれ↓使ってます。

伸びがいいし使いやすい。

 




あとは自分のシャンプーにトリートメント、ファンデーションあたり。

それと、息子のクリスマスプレゼントも買っておこうかな~と迷い中です。






 ちなみに、欲しかったのはこれ↓

 




 このコットンタイプも欲しかったな…

 




息子用のパジャマとスリーパー、年中使えるような物なので、冬用を探し中です。オススメあったら教えてください指差し




【追記】

 …と、思ってたらこちら発見気づきこれにしようかな〜





あと、いまだ迷ってるのが、スタイを買い替えるか知らんぷりなかなか汚れが落ちなくなってきまして。もういらない?と思いきや、まだまだよだれボーイですよだれ





 

このブルーとグレー使ってます。防水で可愛いしコスパいいのでおすすめです気づき

 




 4枚セットがお得だけど、今更4枚使うかな〜知らんぷり

 



 


 これもグレーと水色を使用中。

 今見たらブルーとグレー売り切れてました💦






それと息子用の食器を替えたいけど、ずっと迷ってて決めれず泣き笑い

お椀とワンプレート皿を買いたい…

間に合うかな~

ギリギリまで皆さんのブログ見たりして、探してみますびっくりマーク






読んでいただきありがとうございましたスター