バッタバタ* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児について綴っています

こんにちは、shihoです花




ここ数日は保育園の準備に追われてました煽り




何故か説明会があったのが4日前で。
書類に買い揃える物と名前書きアセアセ歯科受診や通行許可証のための手続きなどなど。




物はほとんど百均と西松屋に頼りましたにっこり
大体西松屋に行けば揃いますよね〜ただ、もう夏物は少なくて、90サイズのズボン探すのにはなかなか苦労しましたアセアセ
抱っこしたままあの棒を駆使しました




あとメルカリびっくりマーク
ハンドメイドの巾着袋あって助かりました〜自分で作れば安いんだろうけど、時間も手間もかかり過ぎるし。
そもそも裁縫しないし




保育園バッグは買う暇がなくて、とりあえずマザーズバッグで使ってたこれにしました。



当時のインスタの流行りに乗ってみました。軽くて丈夫だし洗える。けど高いからおすすめまではないかな~





マザーズバッグはリュックだったり、レスポのトートバッグを使ってます。

結局どんなのがいいのやら、いまだに分かってないけど泣き笑い





今後買うなら、無印のリュックかな…今持ってるマリメッコのメトロが使いづらくて。背中にチャックがあって後ろ手で財布を取り出せたり、サイドポケットがオープンなタイプのがほしい知らんぷり





 地元の友達が使ってたスタバのトートバッグ。これに別でリュック持ってました。軽くてよさげ。






さて、いよいよ今日から保育園スタートですびっくりマークどうなることやら。




読んでいただきありがとうございましたスター