【1m16d】初めての大人と一緒のお風呂* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児について綴っています

こんにちは、shihoです花




赤さん、昨日あたりから目が合うような…追視が出てきた感じがします目
表情もちょっと増えてきて、可愛さ増し増しですニコニコラブラブ









1ヶ月健診を終えて赤さん入浴OKもらったものの、夫の帰宅は21時くらいなので、1人で入れるのはな~と思い、沐浴を続けていました知らんぷり




が、2日前に夫が入れてみようか?
と急遽、一緒のお風呂にニコニコ




夫は夜シャワー、朝湯船にゆっくり浸かるルーティンなので、朝7時半スタート。




夫が体を洗い終わった後、私が赤さんを渡す
ラッコハグの中で洗ってもらう

夫と湯船に浸かる
私受けとって拭く~保湿・着衣




いつも2人で沐浴してたんですが、この方式だと、
私がとても楽でしたニコニコキラキラ
夫は大変だったようですが笑




ラッコハグを浴槽横のスペース
(リノベーション浴室なので、以前のガス給湯器の名残)に置いて、浴槽内に立って赤さんを洗ってたので、腰はいつもより楽だったみたいです。




うまく洗えてないかも…という通り、
手のひらに糸屑残ってたりしましたが、
全然許容範囲ピンク音符
後からとればいいし指差し




夫次第ですが、今後もこの方式でいきたい飛び出すハート
ただ朝風呂だから、赤さんにとっていいのかどうか、夜の眠りに影響しないかとかまた助産院で聞いてみようと思いますにっこり




読んでいただきありがとうございましたスター




楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 よくSNSで見かけるスイマーバ。買うか買うまいか…これで浮かんでる赤さん見たいな~目がハート




楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 同僚からもらったコチラ。背もたれがあるので支えずに済むところがいい✨