【12w2d】花粉症対策* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、 shihoですクローバー





冬~春になると、花粉の時期がやってきますね…真顔





私、なかなかのスギ花粉症でして。

毎年アレグラを飲んでメガネで乗り切っていたのですが、今年はそんなわけにいかないかも…不安





というわけで、

空気清浄機花粉症メガネを買うことにしましたびっくりマーク





メガネはもともと視力もよくないので、度入りです。

できるだけ安く済ませたいけど効果ありそうなもの!ZoffJINSで探しましたメガネ





Zoffはメガネにシリコン製の密着度の高いカバー付きのものが新しく発売されていて、それもいいな~と思いましたが、試着するとシリコンが外れる…

私は取り扱いが大雑把な方なので、向かないかも…





JINSZoffに比べると花粉症メガネのレンズの形がウェリントンにオーバルにボストンと色々あって気づき





結局JINSにしました!

JINSもシリコン製のカバーとバンド付きの水泳ゴーグル風なメガネがあってより防いでくれるのですが、サイドが見えにくい驚き

視界が狭くなる





迷いましたが、プロテクトモイストというタイプの花粉症メガネにしましたびっくりマーク

 




 




価格は本体5500円+度入り2200円+くもり止めレンズ5500円で13200円

と想定よりも高額になりましたメガネ

毎年の付き合いだし、乗りきるためには仕方ないキメてる





次回は空気清浄機を選びに行きますびっくりマーク

万全にして2~3月を迎えなければ立ち上がる





読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇