【11w1d】最近の体の変化* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoですクローバー




先日久しぶりに夫とお風呂に入りました。
膣剤入れている時とか、常にちょっとずつカス?みたいなものが出てきていて、女性ホルモン剤だから夫に悪影響かも、と避けてたんです。




一緒にと言っても片方が湯船に浸かっている間に片方が洗う、1人ずつ上がる、という感じです。




そこで夫から
何か出るとこ出てきたね
と言われ、
確かに…
誉められた!?フフフ♪と上機嫌になる私ニコニコ




おへそから下はポッコリ固め。
十分に食べていないので体幹~ウエストあたりは細くなり、胸は張ってパーンとしています。




ただ、
乳首黒くなったよね
とも言われ。
自分であまり気づいていませんでしたが、
本当だ!今までにない黒さあんぐり
とびっくり。




よくホルモンの関係で変わると聞きますけど、本当にそうなるんだ!と思いました。




あと、皮膚の乾燥がヤバイです驚き
ザラザラ?触感がおかしい…こんな肌になったことない…




前よりも水が飲みづらくなって、水分をとる量が減ったのと、やっぱり妊婦は乾燥しやすいのかも?合わせて冬ですしね…




知らないうちに掻いちゃうので、ボディクリームを塗って保湿しています。
つわりで色んなこと面倒なんですが、ちょっと頑張ろうと思います立ち上がる




読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇